ブラックは着回しやすく、合わせ方次第でクールにもキレイめにも決まる万能カラー。お出かけ前にコーデに迷った時には「とりあえず黒!」とブラックアイテムを選ぶ方も多いのではないでしょうか? そこで今回は【ユニクロ】アイテムで作る「ブラックコーデ」をご紹介。さすがユニクロと唸らせるアイテムばかりなので、ぜひチェックしてくださいね。

オーバーサイズのフリースでもブラックだから着ぶくれ感なし

ユニクロと「ホワイトマウンテニアリング」のコラボアイテム「フリースオーバーサイズジャケット」。異なる素材が組み合わさって、これ一枚だけでもレイヤード感のあるフリースジャケットです。男女兼用のオーバーサイズですが、思いっきりオーバーめに着てもブラックだから着ぶくれ感が出ません◎ 同じユニクロのクルーネックT合わせでレイヤードの奥行を出して、下は黒スキニーですっきりまとめるのがおすすめ。カッコ可愛いコーデが完成します。

コットン素材のメンズニットのブラックが秀逸

ユニクロの「ウォッシャブルストレッチミラノリブクルーネックセーター」は、コットン素材でスウェット感覚で着られるニット。厚手なところも冬に嬉しいポイントです。メンズニットは、ゆったりとしたシルエットラインが絶妙に可愛い♡ ロンTと合わせてレイヤードを楽しむのも良し、そのままざっくり着るのも良しの優れものアイテムです。

全身ブラックのIラインが叶える最旬コーデ

ユニクロのブラックニットに、ブラックのパンツ & 小物。そこに小気味よい靴下の白を効かせた全身ブラックのIラインコーデです。黒のハイネックが推しポイントだから、アウターは襟無しをチョイスするのがベスト。ミリタリーなボアアウターを合わせたら、暖かさも担保された今季最旬のコーデが即座に完成します。

ニットタイプジャケットでビジネスにもワンマイルにも

ユニクロの「メリノブレンドショートカーディガン」は、型くずれしにくいニットタイプのジャケット。白Tを重ねるだけで、テクニックいらずのコーデをオシャレに決められます。ストレートのブラックパンツと合わせればクールな印象になり、オフィスカジュアルにもぴったりです。スニーカーで抜け感を出せば、飾らないワンマイルファッションにも◎

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@sn__linklink様、@y.y.r.10様、@kumika_iiio2様、@chanricode様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:yokotoji