和と洋、どちらの魅力も楽しめる大人の女性に嬉しい「和スイーツ」。今回はお仕事の合間にサッと食べられる、小ぶりで手軽な【セブン-イレブン】の和スイーツを集めてみました。甘みと苦みのバランスが絶妙な和スイーツで、午後のエネルギーをチャージしましょう!

ぱくぱく食べちゃう!ほうじ茶香るわらび餅

もっちりとした食感のほうじ茶入りわらび餅で、濃厚なほうじ茶蜜を包んだ「ほうじ茶蜜入り ほうじ茶わらび餅」。わらび餅にはほうじ茶パウダーときなこがまぶされていて、口に入れた瞬間香ばしい香りが広がります。1包装当り118kcalと、スイーツとしては低カロリーなのも嬉しいですね。

きなこ × ババロアがたまらない美味しさ

香ばしいきなこを使用したババロアに、口溶けの良いホイップクリームと黒蜜ソースがかかったカップスイーツ。きなこの風味がしっかりとしたババロアに、ミルキーなホイップクリームと甘い黒蜜ソースが絶妙にマッチ! 和スイーツ好きさんに一押しのやみつきスイーツです。

宇治抹茶とホワイトチョコが好相性!

京都宇治の老舗お茶屋「伊藤久右衛門」監修の「とろける宇治抹茶生チョコ」。口に入れるとなめらかに溶けだし、ホワイトチョコの甘みが広がります。最後に香る抹茶の香りがたまりません。苦味はあまりないので、抹茶が苦手な方も美味しく食べられますよ。

色々な食感が楽しめる和パフェ

こちらも「伊藤久右衛門」監修のスイーツ、「茶だんごの宇治抹茶パフェ」。ぷるんぷるんの宇治抹茶ゼリーにほろ苦い宇治抹茶ムースを重ね、もっちもちの茶だんごと粒あん、ホイップクリーム、みかんをトッピングしています。香り豊かな抹茶が楽しめるこだわりの逸品、ぜひご堪能ください。

今回は【セブン-イレブン】のオススメ和スイーツをご紹介しました。お近くのセブン-イレブンで、チェックしてみてくださいね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@sweets.wanta様、@funwari_totoro2019様、@i_matchacha様、@sweets__day様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:panachan