「人気のボブヘアって大人でも似合う?」というお悩みの方も多いのではないでしょうか。無理なくカワイイを叶えてくれる【丸みボブ】なら、可愛らしい雰囲気をキープしつつ大人っぽさも演出できます。今回は、30代におすすめの丸みボブをお届け。ふんわりボブを4つ紹介するので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

丸み×くびれで叶える大人っぽボブヘア

丸み×くびれが大人っぽいボブは、可愛いと綺麗を両立した30代にぴったりのヘアスタイルです。ふんわりとしたシルエットの可愛らしさと、襟足から毛先にかけたキュッとしたくびれが大人女子だからこそ似合うのです♡ボブヘアでも幼く見えたくない!という方は、ぜひトライしてみてくださいね。

ナチュラルなボブが大人世代にぴったり

ナチュラルな丸みが大人可愛い前下がりボブは、きれいめファッションやオフィスカジュアルによく似合うヘアスタイルです。毛先をワンカールするだけなので、ヘアセットも手軽にできます。不器用さんにもセットしやすいのも嬉しいポイント。やや前下がりのカットが今年っぽいスタイルです。

外ハネは丸みシルエットと組み合わせるのが正解!

注目の外ハネスタイルも丸みシルエットと組み合わせれば、大人世代にもOK!毛先をナチュラルな外ハネにすると、大人らしい抜け感が出てカジュアルなファッションとマッチします。毛先はオイルやバームなどのスタイリング剤でウェットに仕上げるのが、今っぽく仕上げるコツです。

大人可愛いを実感できる韓国っぽボブ

韓国ガールのようなワンカールボブは、派手すぎないので大人女子にも抵抗なく取り入れられます。空気をたっぷり含んだような丸さを意識したカールが可愛らしさアップ!前髪は、センターパートにすることで、子供っぽく見えません。耳に髪をかけて、イヤーアクセサリーをチラッと見せるのもGOOD!

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@yussy3様、@odaryo_0622様、@kanasakikonomi様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:muginoka