いつも【シャトレーゼ】には手頃な値段でおいしいお菓子がたくさんありますよね。いざお店に行くと何を買おうか迷ってしまいませんか? そこで今回は、秋ならではの味覚を楽しめる「お芋スイーツ」にフォーカス! 特にマニアがおすすめするスイーツ4点を厳選してご紹介します。

お芋のホクホク感が楽しめるショコラケーキ

「ショコラケーキ 南九州産 栗黄金芋」はお芋ペースト入りのスポンジに、ほんのり甘いスイートチョコがコーティングされた一品。お芋のホクホク感も感じられるケーキで、優しい味わいとなっています。生地には栗のような甘さとコクのある"栗黄金"というさつまいもを使用。紅茶やコーヒーなどと一緒に楽しむのがおすすめです。

どこか懐かしい味わいの田舎パイ

パイ生地でさつまいも餡を包み、じっくり焼き上げた「田舎パイ」。不思議と懐かしさを感じる味わいです。パイ生地はしっとりした食感で食べやすく、餡との相性も抜群。1個¥86(税込)というお手頃価格も魅力です。

バターの風味豊かな贅沢スイートポテトパイ

スイートポテトとパイ生地を合わせて焼かれた「スイートポテトパイ」。このパイ生地にはヨーロッパ産のバターが練り込まれており、風味豊かな仕上がりです。マニアによれば"追いバター"するのもおすすめとのこと……!

しっとり感が絶妙な焼き芋パイ

濃厚なさつまいも餡が、香ばしい焼き芋風味のパイ生地で包まれた「焼き芋パイ」。生地のサクサク食感と餡のしっとり感が絶妙な一品です。トースターで焼くのがおすすめの食べ方という情報もありますよ♪

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@sweets_mania_1515様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。