さらっと羽織るだけでこなれ見えを叶えてくれるシアーシャツ。ほどよい透け感が、大人の夏コーデにぴったりのアイテムです。今回は【しまむら】の夏に役立つ「シアーチュニック」を使った着こなし例をご紹介していきます♡ 奇跡の再販アイテムなので見つけた方は即ゲットして、いつもの着こなしに取り入れてみてくださいね。

ロゴT × デニムスカート合わせのフェミニンカジュアルコーデ

デニムスカートにロゴTを合わせた、カジュアルフェミニンコーデ。シアーチュニックを羽織ることでカジュアルになり過ぎず、大人っぽい雰囲気を演出できそう。ロング丈どうしの組み合わせも、透け感があるチュニックなら重たくならず軽やかなスタイリングが楽しめます。夏にぴったりの着こなしですね♡

ブラックパンツと合わせた大人カジュアル

万能アイテムのシアーシャツは、先ほどのカジュアルコーデとはまた違うきれいめコーデにもマッチしてくれるデザインが高ポイント。シンプルなタックパンツを合わせたモノトーンコーデに羽織るだけで、一気に上品な雰囲気に。@omi08wearさんのようにスニーカーを合わせればカジュアルに、サンダルを合わせればオフィスコーデにも着回せそうですね。

前後2WAYなのでマルチに使える

シアーチュニックも前後反対に着るだけで、ガラッと違ったイメージの着こなしが楽しめそうです。リラックス感のあるチュニックブラウスは、ジレ × ワイドパンツとレイヤードするだけでこなれたイメージに仕上げてくれますよ。少し高めの位置でウエストマークすることで、脚長効果も期待できそうですね。

ワンピとレイヤードしたIラインコーデでスタイルアップ

ワンピースの上にシアーシャツを羽織った着こなしなら、Iラインが強調されてスタイルアップにも効果的。カーキのシャツワンピとブラックのワンピの組み合わせなら、一気におしゃれな雰囲気がまとえそうです。チラッと見えるストライプのインナーが、シンプルコーデのアクセントになり洒落感をアップしてくれています。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@omi08wear様、@collin_wear様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:ruko