スイーツを食べると口の中いっぱいに甘さが広がり、ストレスや疲れが吹き飛びますよね。忙しい日々のブレイクタイムに、コンビニスイーツを食べてイライラを回避しましょう。今回は【ローソン】の「甘々スイーツ」をご紹介します。とろける甘さで癒されてくださいね。

ヘーゼルナッツチョコがアクセント

「澄ふわマリトッツォ(ヘーゼルナッツチョコ入り)」は、ブリオッシュ生地に北海道産生クリームやマスカルポーネを加えたクリームをたっぷりサンド。中にはヘーゼルナッツチョコが入っているから、味わいにアクセントを加えてくれるのも嬉しい。ブリオッシュ生地はこんがりと焼かれていて、ふんわり食感とほのかな甘みで噛めば噛むほど美味しさが増しますよ。

5種類のフルーツが存在感を放つ

大きくカットされたフルーツが存在感を放つ「八天堂監修 かすたーどフルーツミックスサンド」。なめらかな口どけのクリームと、苺・キウイ・黄桃・白桃・パイナップルの5種類のフルーツをサンド。クリームとフルーツのシンプルな甘さで、老若男女を問わずに楽しめるスイーツです。

プリンアラモードを表現したフルーツサンド

「八天堂監修 かすたーどプリンアラモード風サンド」は、プリンとフルーツをサンドしてプリンアラモードを表現。焼きプリンのような硬めのプリンと、なめらかなクリーム&黄桃・パイナップルをサンド。パンにカラメルが染み込んでいるから、プリンらしさを高めているのも魅力。

さまざまな食感を楽しめる和風スイーツ

香ばしさのある焦がしきな粉がポイントの「わらび餅ラテ-焦がしきな粉-」。きな粉ミルクゼリーにミルク寒天と黒糖わらび餅を入れ、きな粉の粒感を残したきな粉ホイップをトッピング。きな粉の粒感・プルプルの寒天・もちもちのわらび餅のそれぞれの食感を楽しめる、贅沢な和風スイーツです。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@sweets.wanta様、@sweets__day様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。