暑さが和らいで街の空気が落ち着いてくる秋は、シンプルでこなれたファッションを楽しみたくなります。そんなときに活用したいのが、機能性とデザインにこだわった【無印良品】のお洋服。落ち着きのあるカラーバリエーションは、秋のおしゃれにぴったりです。【無印良品】を愛するおしゃれさんの着回しコーデから、こなれ度がアップする秋ファッションをチェックしていきましょう。

シンプルなのにこなれるこっくり秋色コーデ

無印良品の「乾きやすいストレッチ袴パンツ」のグレイッシュブラウンに同色系の半袖ニットを合わせた秋らしいブラウンコーデ。袴のように立体的なプリーツが入ったワイドパンツは、動きやすいだけではなくシルエットも綺麗なので大人っぽいカジュアルコーデには欠かせないアイテムです。肌なじみのようにグレイッシュブラウンは、ブラウン系やブラック系などシックな色のトップスに似合います。

スウェットとワイドパンツで秋のリラックスコーデ

肌寒くなってきたら着たいのが、ゆるカジテイストに仕上がるスウェット。今年はコンパクトな丈のスウェットが流行っていますが、無印良品の「撥水ストレッチチノタックワイドパンツ」はゆったりとしたシルエットがコンパクト丈のトップスにピッタリ。程よく広がるワイド幅のパンツは、タックが入っているのでダボダボしすぎず低身長さんでも履きやすいですよ。

アイボリーが決め手の秋レイヤードコーデ

秋はブラウンやベージュのニットを合わせてレイヤードコーデを楽しむ人も多いと思います。よりこなれた印象のレイヤードコーデに仕上げたいなら、インナーの色にもこだわりましょう。こちらのおしゃれさんはブラウンのニットベストに無印良品の「超長綿天竺編みクルーネックTシャツ」のアイボリーを合わせています。温かみのある秋色には、白よりもアイボリーを合わせる方が季節感アップ。五分丈でゆったりしたクルーネックTシャツは、暑さが残る今の時期に大活躍しますね。

ゆったりシルエットがかわいいミリタリーコーデ

ミリタリージャケットとプリーツスカートの組み合わせが可愛いこちらのコーデも、インナーに着ているのは無印良品の「超長綿天竺編みクルーネックTシャツ」です。袖の幅が広くボディラインを拾わないゆったりとしたシルエットのクルーネックTシャツは、ミリタリーベストのようなボーイッシュなアイテムを重ねても女性らしい印象になります。1枚で着ても可愛いので、ゆるコーデには重宝しますね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@marin_vvv様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:かわぐちさきこ