毎週のように新商品が並ぶ【セブン-イレブン】のスイーツですが、今セブンでは極上のもちもち食感が味わえるスイーツが勢揃いしているんです。もちもちした食感がたまらない、お店に入ったらつい買ってしまいたくなるオススメ4品をご紹介します。もちもちスイーツを探している方は必見です!

もっちり、しっとり生地とレアチーズの爽やかさが極上!「ふわもちレアチーズどら」

真っ白な見た目に惹かれるこちらは、レアチーズ味の爽やかなどら焼きとなっています。@sujiemonさんは「爽やかなクリームチーズの優しい甘さ」「もっちりしっとりの爽やかな味わいです」とコメントされています。チーズスイーツ好きな方はぜひ試してみて♪

小ぶりなサイズで何個でもいけそう!「ショコラこもち」

セブンのめちゃハピチョコレートフェアで登場したのがこちらのスイーツ。@sujiemonさんは「ほろ苦カカオの香りと味わいにうっとり」「もちもちのお餅感が最高すぎる」と絶賛されています。中もチョコクリームとチョコレート尽くしの濃厚な味わいが楽しめそうですね!

クリームとホイップの中には苺果肉入りソースも♡「いちごクリーム&ホイップどら」

ふんわり柔らかなどら焼きの中は、苺クリームとホイップだけでなく、果肉入りソースも入っていて苺の甘酸っぱさを存分に味わえる一品となっています。@sujiemonさんは「とろける苺ソースは酸味が強めでサッパリ 苺果肉の酸味がかなりインパクトあり」とコメントされています。見た目にも味にも春の到来を感じられそうです♪

しっとりもちもちな米粉生地が絶品♡「米粉を使ったミルククリームドーナツ」

米粉を使用したドーナツ生地にミルククリームをはさんだこのドーナツも、もちもち食感を味わえてオススメです。@yuumogu22さんは「米粉使用だからふんわりしつつ超しっとりでもっちもち 歯切れも良くて噛めば噛むほど生地の旨味を感じる」「いくらでも行けちゃうぐらい最高に美味しい」と大絶賛されています。軽めのドーナツですが、もちもち食感で満足感もありそうです。

このように、もちもち食感を楽しめるスイーツは味わいもさまざまなので、ぜひお好みの味を見つけてくださいね!

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@sujiemon様、@yuumogu22様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。
writer:泉りょうか