夏真っ盛りの今【ユニクロ】では、早くも秋の「新作アイテム」が登場しました。シックな風合いで季節を先取りできそうなアイテムが勢揃いです。今回はそんな秋アイテムの中から、大人女子におすすめのグレーアイテムをご紹介。上品な着こなしが作れそうなものばかり。ぜひチェックしてみて。

すっきりと着られる「Vネックサロペット」

深めのVネックと程よくフィットするシルエットですっきりと着られる「Vネックサロペット」。さまざまなトップスとレイヤード可能でロングシーズン活用できそうなアイテムです。レーヨン混の上質感のある素材で、大人っぽい着こなしが叶いそう。

柔らかな起毛素材を使用したシャツワンピ

こちらは8月上旬販売予定の「ソフトフランネルフレアワンピース」。ワンピとしてはもちろん羽織りにも使える着回し力の高いアイテムです。暖かみのある起毛素材で秋コーデに活躍してくれそう。インナーにタートルを合わせたりボトムスのレイヤードを楽しんだりと、アレンジ幅の広さも高ポイントです。

程良いワイドシルエットが魅力の「タックワイドパンツ」

SNSでも人気の高い「タックワイドパンツ」。ドレープ性のある素材と2WAYストレッチ素材で、こなれ感たっぷりな着こなしが作れるアイテムです。クリーンにもカジュアルにも活躍する汎用性の高さも◎ カラーによってはサイズ欠けも見られます。気になる人は早めにゲットして。

サイドプリーツ入りのナロースカート

サイドにプリーツが入ったナローシルエットのチェックスカート。デザイン性の高さと定番のチェック柄で大人可愛い着こなしにもベストマッチしそう。シンプルなトップスに合わせるとデザイン性が引き立ちますよ。

上品な着こなしが叶うユニクロの「新作グレーアイテム」。季節の先取りにもぴったりですよ。ぜひ公式サイトや店頭でチェックしてみてくださいね。

※すべての商品情報・画像はユニクロ出典です。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:kotori