着回し力抜群のベーシックアイテムが揃う【ユニクロ】。その中でも【UNIQLO +J(ユニクロ プラスジェイ)】の「メンズカーディガン」が注目されているのをご存知ですか? こだわりのディテールでモダンな印象に早変わり。いつものコーデをワンランク上に仕上げてくれます。今回は、アイテムの特徴と共に着回し術もご紹介。ぜひ、参考にしてみてくださいね。

太めの前立てがメンズライクな「プレミアムラムVネックカーディガン」

深いブラウンが秋冬にぴったりの「プレミアムラムVネックカーディガン」。洗い加工を施すことで、ふくらみをもたらし、より柔らかい質感に仕上げています。太めの前立てに大きめポケットを配したメンズライクなデザインもポイント。こっくりとしたカラーとウィメンズにはないディテールでモダンな印象のカーディガンです。

リラックス感漂うこなれスタイリング

メンズの大きめサイズを選べば、気になるヒップラインをキレイにカバー。センタープレス入りのリラックスパンツにトップスをタックインすれば脚長効果も抜群です。渋いブラウンカラーを女性が着こなすことで、こなれた雰囲気に仕上がりますよ。メンズライクになりすぎないよう、小物で女性らしさを取り入れてみて。

スニーカーを合わせてカジュアルなコーデにも◎

スニーカーを合わせたカジュアルなコーデにもぴったりのメンズカーディガン。大きめのボタン、前立て、ポケットがほどよいアクセントになってくれます。ゆったりとしたサイズ感なので、ボトムスはタイトなアイテムを選ぶと良いバランスに。ベージュのスニーカーを合わせて、アースカラーでまとめてみて。

カッコよく決めたい方はブラックカラーがおすすめ

クールな印象に仕上げたい方は、モードな雰囲気になるブラックカラーがおすすめ。ジャストサイズを選んでスカートを合わせれば、もたつかずにクールなスタイリングに。足元とバッグはレザー素材をチョイスして、少しリッチなコーデにしてみましょう。差し色にホワイトを取り入れると抜け感が出せますよ。

いかがでしたか? メンズのアイテムでも、いつものスタイリングにすんなり馴染み、モダンな印象に仕上げてくれる「メンズカーディガン」。あなたにぴったりのサイズ感を選ぶために、しっかり試着するのが失敗しないポイントですよ。ぜひ、【ユニクロ】の「メンズカーディガン」でワンランク上のコーデを楽しんでみてくださいね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@akokako様、@ybtn_1024様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

Writer:MAYU