今回ご紹介するのは【GU(ジーユー)】で取り扱っている「黒ミニワンピ」。"ミニ"と聞くと敬遠される人も多いと思いますが、羽織りとしてやチュニック風にも着こなせるので1枚あると便利なアイテムですよ。特に黒色は大人っぽいピリ辛要素をプラスしてくれるので、大人可愛い着こなしを楽しめます。

すっきりデザインで甘すぎないミニシャツワンピ

GU新作の「ミニシャツワンピース(半袖)YG+X」は、1枚でもレイヤードでも着こなせるミニシャツワンピ。ビスチェやベストを重ねたレイヤードスタイルでお洒落コーデに仕上げるのもポイント。シンプルデザインとウエスト部分の切り替えによって、すっきりとした大人っぽい着こなしを叶えてくれそうです。

1枚でロマンチックな印象に仕上がるティアードミニワンピ

トレンドのティアードデザインを取り入れた「フリルネックティアードミニワンピース(7分袖)」。フリルネック&ティアードデザインで一見可愛すぎる印象を受けますが、黒色によって甘さとピリ辛感がマッチして大人可愛い1枚に。ロマンチックな華やかな印象に仕上がります。チュニック風にデニムパンツと合わせてカジュアルに着こなすのもおすすめです。

チュニック風にも着こなせるティアードミニシャツワンピ

こちらもトレンドのティアードデザインが今っぽさを与えてくれる「ティアードミニシャツワンピース(5分袖)OSB+EC」。ウエストを少し高めにシェイプさせていることで、ボリュームの出るティアードデザインでもスッキリと見せてくれるのが大人可愛いポイント。また、パンツと合わせる場合は、細みのレギンスパンツと合わせるとメリハリのあるコーディネートに仕上がります。

レトロな雰囲気が可愛いオープンカラーミニワンピ

オープンカラーのレトロな雰囲気が大人可愛い「フロントボタンミニワンピース(5分袖)YG+X」。フロントボタン仕様になっているので、ボタンを開けて羽織りとしても着用できます。袖にギャザーが入っておりふわっとしたデザインに。ウエストの切り替えデザインによって1枚でも単調になりにくく、スタイルをすっきり見せてくれそうです。

オンライン特別商品や超大型店限定で販売されているアイテムもありますので、気になる人は公式オンラインストアでまずはチェックしてください。

※すべての商品情報・画像はGU出典です。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:白崎