コロナ禍でマスク生活になったこともあり、コスメの売れ行きはここ数年下がっていたそうですが、規制緩和でおでかけの機会も増えた今、またコスメの売り上げ上がってきているそうですよ。今回は、そんな注目度の高いコスメの中から、ドラッグストアで購入できる人気のプチプラコスメをご紹介します。マスクをしていても重要なアイメイクに使いたいアイテムをピックアップしました。

人気の韓国コスメブランド【rom&nd】のアイシャドウパレット

まず紹介するのは、【rom&nd(ロムアンド)】のアイシャドウパレットです。rom&ndは、美容女子からも人気が高い韓国コスメブランドの一つ。こちらの画像で紹介されているのは、「ベターザンアイズ」の「#03 ドライラグラス」です。チョコレートとキャラメルのようなおいしそうな見た目もかわいく、ブラウンカラーなのでデイリー使いできそうなアイシャドウですね。マットな質感の3色の中に、ラメ感の強いグリッターが入っているので、これひとつで輝かしい立体的な目元を作れそうな予感♡

【キャンメイク】の人気アイシャドウパレットの新色

プチプラコスメブランドの代表格の一つ、キャンメイク。お手頃価格で、感度抜群のコスメが手に入る上に、トレンドを見逃さず常に進化し続けているのが人気の秘訣。ここで紹介したいのは、キャンメイクの人気アイシャドウ「シルキースフレアイズ」に新たに追加された新色「スウィートラブレター」です。くすみカラーに近いピンクベージュでほんのり柔らかな目元を作れそうな色味。青みよりも赤みのあるピンクの色合いなので、イエベ肌・ブルべ肌いずれでも似合いそうなカラーです。

1本に濃淡2色が揃った【エテュセ】の「アイブロウライナー」

続いて紹介したいのは、1本で濃淡を使い分けることができるというエテュセのアイブロウライナーです。ペンシルタイプのアイブロウライナーなのですが、その芯の形が「しずく型」と特徴的なのだそう。@hikaru027さんによると、しずくのとんがっている細い「角の方は眉毛1本1本描くのに適している濃いカラー」で、しずくの下側の太い「面の方はぼかしたり馴染ませるのに適している淡いカラー」なんだとか。「どちらも使用する事で抜け感のある眉を簡単にデザインでき」ると大絶賛。マスク生活に欠かせないブロウメイクに重宝しそうな1本ですね。

長く美しいまつげに仕上げる【マジョリカマジョルカ】のマスカラ

最後に紹介したいプチプラコスメは、パッケージのかわいさが女の子に人気の「マジョリカマジョルカ」のマスカラ、「ラッシュエキスパンダーロングロングロング EX 」です。コスメストアや雑誌のベストコスメもたびたび受賞するほど人気のこのマスカラは、長く美しい上向きまつげを叶えてくれるんだとか。画像のアイテムのカラーは、「ヴィンテージオレンジ」ですが、実際に使ってみた@akarinrin0209さんは、「繊維いっぱいでふさふさになるし、発色がすんごく良くて目の印象がパァッと明るくなる」と大絶賛。これからの季節にもマッチしそうなオータム感のあるカラーです。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@ykn__piyo様、@ypiii_i様、@hikaru027様、@akarinrin0209様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:輝斗-kito-