今季も【ユニクロ】のシャツアイテムが早くも盛り上がっているようです!今回は、ダボっと着こなすのが可愛いユニクロのメンズっぽシャツをご紹介。ファッショニスタたちのセンス抜群のリアルコーデとともに、着こなしのコツもお届けします!

開襟シャツでメンズっぽコーデに

夏でも涼しげに着られそうな「リネンブレンドオープンカラーシャツ」は、ブラックを選ぶことでメンズっぽい雰囲気に近づけます。きちんと感もありますが、すとんとしたボクシーデザインがクールな着こなしに。ワーク系のパンツでカジュアルに、シャツと同系色のパンツでセットアップ風に、と、着回し力の高さにも期待大!

大きめサイズをゆるく着こなして

カラーバリエーションが豊富な「プレミアムリネンシャツ」は、大きめサイズを選ぶことでメンズっぽスタイルが目指せます。特に人気が高いというオレンジは、今年らしいカラーなので争奪戦になりそう。パサっと羽織として活用するとライトアウターとしても◎。涼しげなリネン素材なので、夏の紫外線対策にいかがですか?

ストライプシャツでクールな印象に

一枚でトレンド感が出そうな、ユニクロの「コットンストライプロングシャツ」。ボタンをきちんと閉めることで、メンズらしいキリッとした雰囲気に仕上がります。オーバーサイズをゆるりと着こなし、ワンポイントとしてカーディガンを差し込むのが、センスが良いおしゃれさんのテクニック!

メンズアイテムで鮮度アップ!

パサっと羽織ってもサマ見えしそうな「デニムシャツ」は、ユニクロのメンズアイテムのもの。シャツと色味が異なるデニムをチョイスして、クールなデニムonデニムが新鮮!センスに差をつけたい時や、ジーンズコーデにマンネリを感じたらトライしてみたいスタイリングですね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@chie12.21様、@yun_wear様、@yc__mam様、@stylerelier様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:muginoka