女性らしいエレガントなムードや凛としたストイックなニュアンスなど、纏うだけでオシャレ見えする「黒」はやっぱり頼れる存在ですよね。着るだけでサマ見えするので、春夏のデートや女子会でも重宝するはず。そこで今回は、インフルエンサーさん愛用の「優秀ブラックアイテム」をご紹介。手頃なトレンドアイテムや小顔見えするブラウスなどが登場します。重たく見えない、春夏らしい着こなし術も合わせてチェックして。

「Vネックベスト」はシアーアイテムと合わせて涼やかに!

インフルエンサー@neni.moさんは【GU(ジーユー)】の「カットソーVネックベスト」を着用中。「夏にも涼しい、伸びのあるカットソー」とのことで、レイヤードコーデに大活躍してくれそうです。シアートップスを合わせると見た目の清涼感がアップし、今っぽい仕上がりに!

楊柳素材の「ティアードワンピ」でフェミニンに♡

インフルエンサー@koto_puchipuraさんが「1枚でサマ見えする」とお気に入りの「 楊柳ティアードワンピ」。歩くたびにふわっと広がる裾でオシャレ気分が高まりそう。程よい透け感があるため、黒でも重たく見えずフェミニンに決まります。ロングネックレスで華やかさをひとさじきかせて。

レイヤードが映える「キャミワンピ」も要チェック!

トレンドのレイヤードコーデが楽しめる「キャミワンピ」もやっぱり黒が頼れます。シャツの上から重ねると華奢見えが叶いそう。身体のラインを拾わず、お腹まわりが目立たないのも嬉しいポイントです。夏はタンクトップやTシャツを合わせ、ヘルシーな着こなしを楽しんで。

「ケープカラーブラウス」の甘さを品よく昇華!

白だと甘過ぎる「ケープカラーブラウス」ですが、黒なら品のいい大人コーデに仕上がります。白パンツを合わせたモノトーンコーデもさみしくならず、華やかな印象に着地。いつもとはちょっぴり違う攻めのアイテムも、黒を選べば難なくトライできるはず♡

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では
@neni.mo様
@koto_puchipura様
@__koko.o様
@_____m.m.7114_様
のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:sara