おしゃれヘアの代名詞ボブですが、年齢を重ねるごとになんだかしっくりこなくなってきた……そんな悩みを抱えている人も多いのではないでしょうか? 今回は【40代・50代】におすすめの「おしゃれボブ」をピックアップしてお届け。小顔見えが叶うボブヘアや韓国っぽボブなど、いま試したい髪型が続々登場。ヘアスタイルがなかなか決まらない人は、ぜひ参考にしてください。

自然な小顔効果を狙えるおしゃれボブヘア

ナチュラルな毛流れで、小顔見えの黄金比率 “ひし型シルエット” を演出するボブヘア。フワッとかきあげたような前髪なしスタイルが大人の魅力を引き立てるボブヘアは、ピョンとはねた毛先でトレンド感も演出。柔らかなウェーブヘアで女性らしいフェミニンな雰囲気もまとえるので、子どもっぽくなるのが心配な40代・50代にもイチ押しです。

時短&楽ちんヘアが叶う大人に似合うミニボブ

毛先を短めにカットしたミニボブは、快活でフレッシュな印象に。暗髪でも軽やか& 首筋もきれいに見える美シルエットボブは、まさに大人世代にぴったりのヘアスタイル。髪の毛が広がりやすい人もスタイリングが苦手な不器用さんも、ブラシでサッと撫でるだけでスッキリまとまるミニボブなら、毎日のヘアセットもストレスフリー♡

大人の髪悩みを解決するくびれボブ

キュッとくびれたラインで立体フォルムを演出できるボブヘア。髪の毛が細くなってボリュームが出にくくなった……そんな悩みを抱えている大人世代は、トップやサイドがふんわり見えるようにレイヤーを入れて緩急をつけるのがおすすめ。外ハネでトレンド感もプラスすると、周りからも褒められる髪型にイメチェンできそうです。

セレブな奥様風♡韓国っぽボブで大人のかわいさを引き出す

ボブヘアを内巻きにフワッとワンカールさせたタンバルモリ。韓国ドラマに出てくるようなセレブな奥様風スタイルは、ロングヘアにも引けを取らないエレガントな雰囲気を演出。上品な華やかさで大人の可愛さを引き出します。ヘアアイロンで内巻きにするだけで再現でき簡単にヘアセットできるのも、朝忙しい大人世代にとって嬉しいポイントです。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@kanasakikonomi様、@garden_momoko様、@figaro_kunikata様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。