定番のワードローブにプラスワンするなら、段違いにオシャレ見えを目指せる【ユニクロ】のロングコートが狙い目かも。今回は気軽に立ち寄れるユニクロで、コーデがグッと映えるロングコートを4着、厳選しました。これからの季節にきっとヘビロテしたくなる、魅力たっぷりのアイテムをぜひチェックしてみて!

デザイン性の高さに一目惚れしそう

デザイン性に優れたアイテムでファンを魅了している「Uniqlo U(ユニクロ ユー)」から、細部までこだわりを感じられるロングコートが登場。「ポケッタブルロングコート」は、公式サイトによると「コンパクトなサイズに収納して持ち歩けるから便利。ゆったりめのシルエットで羽織りやすい。」とのことで、お出かけのお供にもぴったりですよ。

スタンドカラーでクールな着こなしに

スタンドカラーで、スタイリッシュに着こなせる「フーデッドコート」。こちらもUniqlo Uのアイテムで、スタイリッシュなデザインは、1枚でサマ見えを目指せそうです。ゆるっと着こなしてメンズっぽいクールなスタイリングにもってこいかも。

気軽に羽織れるトレンチコート

きちんと見えを目指せる女性らしさが漂う「トレンチコート」。ユニクロ公式サイトによると「伝統的なトレンチコートをミニマルデザインにアレンジ。」とのことで、キリッとした着こなしだけでなく、カジュアルコーデにもOK! また「上質な素材感ながらも、柔らかくて着やすい素材なのでレイヤードに最適。」と、普段使いしやすいポイントもあるようです。

大人の落ち感が楽しめそう

「ダブルフェイスロングコート」は、ゆるりとした大人の余裕を漂わせるシルエットが特徴。公式サイトによると「リラックス感のあるボリュームで素材感をいかした落ち感が楽しめる。」とのことで、ここ最近の流れに沿った、肩肘張らないロングアウターの着こなしが叶いそうです。

※すべての商品情報・画像はユニクロ出典です。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:muginoka