寒い季節に履きたくなるカラースカートの色といえば、ブルー。ニットやコートなど、秋冬の定番アイテムに合わせやすくコーデを大人っぽくまとめてくれます。【GU(ジーユー)】では、可愛さも上品さも兼ね備えた大人女子にピッタリな「ブルースカート」がゲットできますよ。着回しが効いてスタイリングが華やかになるGUのブルースカートで、シーズンムードを盛り上げてみませんか?

ブルーチェックにベルトがアクセント

こちらの@neni.moさんによる物置きコーデのボトムスは。GUのチェックプリーツミディスカートのブルーです。上品なタータンチェックのブルースカートは、落ち着きのある色合いが白ニットによく似合っていますね。フェイクレザーのベルトは、調節可能になっているのでタックインコーデにも活躍。@neni.moさん曰く「プリーツが細かくなくて使いやすい」そうで、大人っぽく着こなせそうです。

ダークカラーと合わせてカッコよく

上品な色合いと可愛いチェックが魅力のチェックプリーツミディスカートのブルーは、ダークカラーのアイテムを合わせると雰囲気がガラリと変わってかっこいい印象に。こちらのおしゃれさんはブラックのカーデと小物、パープルのタートルネックを合わせて、エッジの効いたスタイリングに仕上げています。ミディ丈のブルースカートは、エレガントな雰囲気も演出。女性らしさもちゃんと残してくれるのが嬉しいポイントですね。

スタイルアップを叶えるフレアスカート

ハイウエストフレアミディスカートは、くすみブルーの大人っぽい色合いが履きやすい1枚。ダーツが入ったハイウエストは、上半身をコンパクトにまとめてくれてスタイルアップも期待できます。タートルネックはニットをタックインすれば、美シルエットのきれいめコーデになりそうですね。

カジュアルダウンしても可愛く決まる

通勤コーデにはきれいめテイストに活用できるハイウエストフレアミディスカートのブルーですが、こちらのおしゃれさんのようにマウンテンパーカを主役にしたカジュアルコーデにもよく似合います。ブルースカートに合わせるパーカやニットをモノトーンに統一することで、大人女子らしい上品さも感じさせますね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事ではGU、@neni.mo様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:かわぐちさきこ