2022年8月31日(水)、ミスタ―ドーナツから「さつまいもド」が発売されました。秋限定のシリーズに、待ってました♡ という方も多いのでは。4年目になる今年は、新作を入れた5種類が登場。スイーツマニアさんのレポと共にご紹介します。

秋といえば!「さつまいもド」

ミスドの「さつまいもド」は、さつまいもをイメージしたドーナツシリーズ。「蜜いもド」は「焼き蜜いも風」、「蜜いもブリュレ」、「蜜いも」の3種類、「ほくいもド」は、「大学いも」、「スイートポテト」2種類のラインナップです。この時期ならではの秋の味覚がドーナツでいただけるなんて、ワクワクしますね♪

しっとりほくほく「さつまいもド 大学いも」

ツヤッと輝く甘いタレが食欲をそそりそうな「さつまいもド 大学いも」。公式サイトによると「さつまいもをイメージしたほくほく&しっとり食感」のドーナツで、子どもから大人まで幅広い世代から愛されそうなドーナツです。大学芋 × ドーナツの新感覚な味わいをぜひ堪能して♡

新商品!「さつまいもド 蜜いもブリュレ」

まさかの”ブリュレ”が、ドーナツとドッキング。今年新登場した「さつまいもド 蜜いもブリュレ」は、ドーナツにシロップを染みこませ、キャラメリゼしたシュガーを合わせたひと品です。パリッとした食感とじゅわっとした生地の組み合わせをじっくりと楽しみたい!

マニアさんイチオシ!「さつまいもド 焼き蜜いも風」

スイーツ好きのインフルエンサー@yuumogu22さんが★4.5の高評価をつけたのが、新商品の「さつまいもド 焼き蜜いも風」。 「とにかく美味しい」「紫のグレーズは砂糖なのでシャリシャリ食感」なんだそう。毎年楽しみにしているファンの方はもちろん、初めての方にもおすすめなドーナツです◎

ミスドの秋の風物詩「さつまいもド」は、今年も大人気になる予感。期間限定なので終売までに全種類制覇してみてはいかがでしょうか?

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@sujiemon様、@yuumogu22様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

Writer:sara