【ファミマ】では、秋の味覚であるさつま芋を使ったオリジナル商品が発売されます。紅はるかや安納芋を使用したスイーツやアイス、パン、ドリンクなど様々な種類がラインナップ。思わず買い占めたくなるほど魅力的で、SNSでも大盛り上がりなんです! 今回はこれだけは食べて欲しい、厳選した「お芋スイーツ」をご紹介します♪

スイートポテトとWクリームの絶妙なバランス「紅はるかのスイートポテトクレープ」

人気の「薄皮もちもち」クレープシリーズ。ホイップクリームとお芋のクリーム、香ばしいスイートポテトの味のバランスが絶妙です。ビターで濃厚なカラメルソースもかかっており、ほどよいアクセント効果を発揮しています。

お芋の味を存分に堪能できる「紅はるかのスイートポテトタルト」

安納芋より甘さのある紅はるかのペーストを使用したスイートポテトに、紅はるかジャムとカスタードを入れた3層構造のタルト。仕上げに表面を炙ってあるため、香ばしさも◎ 濃厚な甘さとねっとり食感で、お芋の味を存分に堪能できるスイーツです。

まるで焼き芋のような「スイートポテト蒸しケーキ」

さつまいもペーストとさつまいも餡が使用されている蒸しケーキ。しっとりふわふわなコクのある風味が魅力です。一般的な蒸しケーキよりもずっしりと重く、まるで本物の焼き芋を食べているかのような気分になりますよ♪

ほっこり落ち着く味わいの「安納芋の和パフェ」

安納芋をメインに、具だくさんのトッピングが楽しい和パフェ。一口食べたら、スイートポテトのねっとりした食感と上品な甘さが口いっぱいに広がります。全体的にバランスが良く、ほっこり落ち着く味わいの新作スイーツです。

※本文の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@sweets.wanta様、@macaronkanako様、@shirobutanoesa様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

Writer:iku