大人の着こなしは、引き算が鉄則!? 落ち着きがあり上品な着こなしをするならシンプルに徹するのがよさそうです。今回は、そんな大人女性にこそおすすめしたい【LEPSIM(レプシィム)】の「シンプルワンピース」を紹介します。細部にまでこだわったデザインが、1枚でサマ見えするワンピにクラスアップしてくれる予感♡ 売り切れる前に、ぜひチェックしてみて!

マーメイドシルエットで上品さをアピール

まずご紹介するのは、「マーメイドフレアワンピース ¥ 5,940(税込)」。カットソー素材で気軽に着こなせるような印象でありつつも、マーメイドシルエットに仕上げることできちんと感を十分に担保できそうな1枚。色味は、アイボリー、キャメル、チャコールグレーと秋冬の大人コーデにマッチする3色展開。ワンピースがシンプルな分、アウターで遊び心を取り入れやすいので冬まで長く着回せそうなアイテムです。

シンプルなレイヤードで落ち感たっぷりなニットワンピース

シンプルで無地のニットワンピースかと思いきや、実はVネックワンピースとタートルネックニットのアンサンブルとなっているこちらのアイテム。さらっと1枚でニットワンピを着こなすのもいいけれど、こうしたレイヤードによるデザインのテクニックが大人の程よい落ち感を演出してくれるので◎ もちろんそれぞれ単品使いもできるので、着回し力も期待できそうです。

ウエスト絞りでスタイルアップ効果も感じられそう

ウエストマークに、絞りが効くシャーリングデザインを施したこちらの長袖ワンピース。Vネックの肌見せと相まって胸元に立体感が生まれ、1枚でもサマ見えしてくれるのが嬉しいポイントですね。公式サイトによると、「マットな質感とドレープ性のある生地が特徴」で、「適度な厚みがありつつも、やわらかで心地良い生地感」とのこと。ブラックの他に、ボルドーとグレージュがあり、どれも上品に仕上げる質感と色味のアイテムです。

ゆったりシルエットで体のラインを拾いすぎないのが嬉しい♡

ローゲージのニットワンピースは、シルエットによっては体のラインをもろに拾うので、なかなか1枚で着るのは勇気がいることもありますよね……でも、こちらの「7ゲージワイドロングワンピース」は、ゆったりシルエットで肩のラインも落ちているので、ラインを気にせず着こなせそうな予感♡ また、こちらのアイテムは、身長や好みに合わせて丈の長さを選べる「FREE」と「FREE TALL」の2サイズ展開。写真のようなトレンドのゴアソールブーツやスニーカーと合わせるなら、長め丈で落ち感たっぷりに着こなすのがおすすめです。

※すべての商品情報・画像は.st出典です。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:輝斗-kito-