装いが単調になりがちな春夏。さらりと1枚で着こなしてもサマになる「ゆったりめ」のトップスが気になる! そこで今回は【無印良品】で買える、シンプルなのに可愛い「半袖トップス」をお届け。体型カバーも叶えながら、さりげなくこなれ感を醸してくれるお洒落なアイテムが勢ぞろいしています。この春夏はあえての「ゆったりめ」で、楽と可愛いを両得してはいかがでしょうか?

定番の「鹿の子ポロシャツ」はゆったりめで新鮮に

春夏にぴったりの風合いのある生地感が魅力の「鹿の子ポロシャツ」。定番アイテムだからこそ、ゆったりシルエットで差をつけることでポロシャツも新鮮な印象に。生地には肌に優しいオーガニックコットンを採用しているのも嬉しいポイント。メンズライクなカーゴパンツと合わせれば、あえて“いなたい雰囲気”を漂わせた今っぽコーデが完成します。

機能性もデザインも申し分なしのポロシャツ

機能性もシルエットの良さも両得したいという方には「UVカット乾きやすいポロシャツ」がおすすめ。その名の通り、UPF50+の紫外線カット機能と高い速乾性を持つ優れもの。体のラインを拾いにくいシルエットでさりげなく体型カバーも期待できます。

適度なストレッチ性のある生地を採用しており、カジュアルからアクティブなシーンまで幅広く着回せる1着です。スタッフの@kyr2nd_さんも「サラサラしてるから着心地もいいし色が全部可愛い〜〜!!!」とお気に入りのよう。7色の豊富なカラーラインナップも魅力で、きっとお気に入りの色が見つかるはず。

大人可愛い × 着映え抜群のボーダーT

カジュアル女子のリアルクローズに欠かせないボーダーT。「天竺編みクルーネックTシャツ(ボーダー)」は細すぎず太すぎない絶妙なピッチが魅力。大人カジュアルにぴったりハマってくれる頼れる1着なんです。インフルエンサーの@marin_vvvさんも「インしなくても決まるし、ゆったり着れるけど着丈が長くないのが好きなポイントです」とレコメンド。男女兼用で着られるサイズ感なので、パートナーとお揃いでGETしてはいかがでしょうか?

ワイドシルエットでバランスよく

ゆったりめのトップスを選びたいときに注意したいのが着丈。身幅広めで着丈が長すぎると、着せられてる感が出てしまうことも。ワイドシルエットの「涼感UVカットワイド半袖Tシャツ」ならベストバランスで着こなせるかも。@marin_vvvさんも「ワイドにゆるっと着れるけど着丈短め」と太鼓判。シンプルなワンツーコーデもサマ見えできるTシャツは、ぜひともワードローブにスタンバイしておきたい!

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@kyr2nd_様、@marin_vvv様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:mimiharami