【Starbucks(スターバックス)】といえばホイップクリームたっぷりのフラペチーノ! というftn読者も多いのではないでしょうか。シャリっとクリーミーなフラペチーノと、甘くて濃厚なホイップの相性は抜群ですよね♡ そこで今回は、是非試して欲しい「ホイップ × フラペチーノ」ドリンクを紹介いたします。

エスプレッソの苦味と甘いホイップの組み合わせがたまらない!

まずはじめに紹介するのは、「エスプレッソアフォガードフラペチーノ × ホイップ」。こちらはもともとホイップがついていないので追加で注文が必要です。エスプレッソのきりっとした苦味とホイップの濃厚な甘みの相性は、言わずもがな抜群!リアルなアフォガードのようなデザート感を楽しめます。写真のように、キャラメルソースや苺果肉(期間限定)などをトッピングしてみてもいいですね。

濃厚チョコレートを贅沢に楽しむ!

続いて紹介するのは「ダークモカチップクリームフラペチーノ × ホイップ」。ダークモカチップフラペチーノと違ってコーヒーが入っていないので、まさに濃厚チョコレートのデザートを食べている感覚。チョコレートソースを追加でオーダーして、さらにチョコレート尽くしにするのも◎。

抹茶の深みと混ざり合うホイップクリーム♡

定番人気「抹茶クリームフラペチーノ」もホイップとの相性は抜群です。さらに抹茶パウダーを増量すると、抹茶の深い味わいが一層増しておすすめ。写真のようにチョコチップを追加するカスタマイズも大人気! スプーンですくって、「食べるホイップクリーム」を楽しみましょう。

さっぱりトロピカルなフラペチーノにもホイップON♡

最後にご紹介するのは「マンゴーパッションティーフラペチーノ × ホイップ」。ホイップは追加でオーダーが必要です。フラペチーノ自体、マンゴーと酸味のあるパッションティーが合わさってかなりさっぱりしているので、ホイップを追加して濃厚さを加えることで、贅沢なトロピカルフラペチーノのような味わいになります♡

ホイップクリームは楽しみ方無限大!

いかがでしたでしょうか。ホイップクリームは蜂蜜やチョコレートソース、キャラメルソースとも相性抜群なので、お好みで追加カスタマイズを楽しんでください♡

※本文の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@aista125様、@ayumin0220stb様、@bucks__bucks様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:asaka