暑かったりじめじめしたりで不快感が高まる夏、少しでも快適にすごせるインナーがあればいいですよね。そこで今回は【ユニクロ】の「万能インナー」にラブコール♡ 普段から【ユニクロ】のインナーを愛用している筆者が、実際に着てみた感想をレポします。まだ着たことがないというあなたも、ぜひこの夏からデビューしてみてはいかがでしょうか?

インナーに見えない! 「エアリズムコットンリブブラタンクトップ」

中はサラサラ質感のエアリズム素材、外側がコットン見えの素材感で作られた「エアリズムコットンリブブラタンクトップ」。カップ付きなのでブラをつけずに着用できて、上からシャツを羽織れば即コーデが完成します。リブ素材でカジュアルな着こなしとも好相性です◎

今までのブラトップは少しホールド力にかけるのが気になっていたのですが、その点も改善されていて傑作と言っても過言ではないかも。カラバリも豊富なのでTシャツ感覚で何枚も揃えたいアイテムです!

つるつるさらさら「エアリズムプランジブラキャミソール」

見えないインナーだからこそ気分が上がるデザインを身に付けたいという方にもおすすめの「エアリズムプランジブラキャミソール」。エアリズムブラトップの接触冷感・ツルツルサラサラの着心地はそのままで、より女性らしいバストラインを演出してくれます。表面は光沢があり高級感のある雰囲気。華奢なストラップや、従来のブラトップにはなかったゴールドの金具もとっても素敵なんです。

筆者個人の感想ですが、通常のブラトップよりもさらにホールド力を感じます。バストラインがV字にカットされているので胸に沿ってくれて、カップの浮きもありませんでした。いつものブラトップよりも盛りたいという方にもおすすめの一着です。

とにかく気持ちいい♡ 「エアリズムタンクトップ(シルクブレンド)」

さらさらのエアリズム素材だけでも気持ちいいのに、さらにシルクをブレンドしたタンクが新登場!「エアリズムタンクトップ(シルクブレンド)」は、触ってわかる滑らかな質感が魅力のインナー。デコルテラインを綺麗に見せるスクエアネック&リブ素材でデザイン性も抜群。

インナーとしてだけではなく一枚でトップスとしても着用できるのも嬉しいポイント。とにかく気持ちいいのでぜひ一度店頭で触ってみることをおすすめします。

夏の大定番インナー「エアリズムキャミソール」

これがないと夏が越せないというほど筆者も愛用している「エアリズムキャミソール」。着ていないかのような軽い着心地とさらさらの肌触りが魅力。汗をかいてもすぐに乾きやすいドライ機能付きも嬉しいポイント。今年はネックラインとアームホールがシームレス仕様にアップデートされています。上からトップスを着ても響きにくいので真夏の必需品インナーとして大活躍してくれますよ。

※すべての商品情報・画像はユニクロ出典です。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:mimiharami