【ローソン】で新作として登場した「至極のスイーツ」が話題になっているのを知っていますか? 中でもクリームの量がたっぷりすぎる、“幸せまみれ” なスイーツが集まっているようです♡ 今回は噂の新スイーツ2種・ティラミス・エクレアの4品を厳選。幸せを感じられるほどのクリームたっぷりなスイーツを、ぜひチェックしてくださいね。

3種類のマロンクリームだけが味わえる「マロンのトリコ! 3層マロン」

「マロンのトリコ! 3層マロン」には3種類のマロンクリームのみが使われており、栗好きはもちろんクリーム好きな方にとってもたまらない一品です。軽そうなマロンホイップの下には、濃厚なマロンクリームが隠れています。インスタグラマー@sweets_ichiさんいわく「しっとりねっとり焼きマロンクリームあん」まで入っているとのことで、こってりとした濃厚な味も堪能できそう。それぞれの風味を味わいながら、至福のひと時を過ごしてみませんか?

もこもことしたクリームがキュートな「クリームのトリコ! クリームもりもり」

同じく新スイーツとして登場した「クリームのトリコ! クリームもりもり」。ローソン公式サイトによると「スフレケーキ生地」が使われており、ふわっとした口当たりがクセになるかもしれませんね。食べた時のクリームとの相性も良さそう。シンプルなスイーツですが、その分クリームの味わいが際立っていそうですね。@sweets_ichiさんによると「ミルクソース」入りとのことで、まろやかなミルキー感にも期待◎ 見た目も可愛らしいスイーツで幸せを感じられそうです!

贅沢なクリームたっぷりモンブラン「但馬屋珈琲店監修 ティラミスモンブラン」

インスタグラマー@yuumogu22さんが「クリームもりもり」と絶賛したこちら。【但馬屋珈琲店】監修の「ティラミスモンブラン」です。土台が見えないほどのクリーム量に、食べる前から幸せを感じられそう。ローソン公式サイトによると「コーヒーシロップに浸したビスキュイ」や「珈琲クリーム」が使われており、珈琲店ならではの味わいが楽しめるようです。さらに「こしあん」まで入っているとのことなので、少し和風寄りなのかもしれませんね。こちらは関東地域限定とのことで、近くにお住まいの方は要チェックです!

クリーム量に驚く人気シリーズ「おぼれクリームのエクレア(ミルク&ホイップ)」

クリームの量がたっぷりでお馴染みのおぼれシリーズからも新作が登場。こちらは「おぼれクリームのエクレア(ミルク&ホイップ)」です。細長いエクレアには、それに見合うほどのクリームがたっぷりサンド。これで糖質は「25%オフ」なのがうれしいですよね。食べ切れない時は半分にカットしてシェアするのも良さそうです♪

ローソンには美味しそうな至極のスイーツが新しく登場しています。ぜひお店でも新作スイーツをチェックしてみてくださいね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@sweets_ichi様、@yuumogu22様、@takestagram1029様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。