甘さとほろ苦さの贅沢なハーモニーが楽しめる「抹茶スイーツ」。新商品が出るたびにチェックしている方も多いのではないでしょうか。今回は【ローソン】の抹茶スイーツをピックアップ! インフルエンサーがチェックした気になる商品をご紹介します。急がないと品切れするかも?「食べてみたい!」と思ったあなたは、さっそくお近くのローソンをチェックしてみてくださいね。

2層の抹茶ガトーショコラはふわとろ食感がクセになりそう

まずは、こっくりとした深みグリーンとつやつやの光沢感が食欲をそそる「お抹茶ガトーショコラ」をピックアップ。@sweets.wantaさんによると、「湯煎焼きでじっくり焼き上げることでふわっとなめらか食感に仕上げた抹茶ガトー生地に、とろ〜り濃厚抹茶ソースを重ね抹茶感をアップ」した商品なのだとか。贅沢なふわとろ感がクセになりそうな、抹茶づくしのスイーツです。

断面さえも美しい、芸術的なローソン抹茶スイーツ

続いてご紹介するのは、抹茶味のタルトとミルクレープがひとつずつ楽しめる「お抹茶タルト&お抹茶ミルクレープ(宇治抹茶使用)」です。写真のお抹茶ミルクレープは、濃淡のグリーンが織りなす断面さえも美しいまさに芸術品。実食した@i_matchachaさんも「クレープ生地の甘い香ばしさと抹茶クリームのミルキーな甘さが合う」とコメントしています。

有名店コラボの抹茶スイーツで本格的な味わいを満喫して

「森半」とのコラボレーションによって生まれた「Uchi Café × 森半 お抹茶ロール」も見逃せません。@sweets.wantaさんいわく「しっとりした口どけのよいお抹茶生地に北海道産生クリームをブレンドしたお抹茶クリーム」がたっぷりと閉じ込められているこちらの商品。贅沢かつ本格的な抹茶が楽しめそうなローソンスイーツです。

食感も風味も心ゆくまで楽しめる贅沢モンブラン

森半 × ローソンのコラボ抹茶スイーツをもう一点ピックアップ。こちらの「Uchi Café × 森半 お抹茶モンブラン」は、公式サイトで「お抹茶の濃厚なうまみと香りが特徴のクリーム・ホイップ・ガナッシュ・クランチの組み合わせ」と紹介されています。実際に食べた@sujiemonさんによると「濃厚な抹茶味とクランチの食感も楽しい」のだそう。見るからに濃厚そうな抹茶スイーツを一度は堪能してみたいですね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@sweets.wanta様、@i_matchacha様、@sujiemon様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:おきらら