コーデの救世主になってくれるワンピース。一度ハマると魅力から抜け出せない……なんて方も多いはず。今回は、そんなワンピースに焦点を当ててみました。おしゃれさんのSNSから「おすすめワンピース」をリサーチしたところ、プチプラの王道【GU(ジーユー)】に人気集中していそう! セール商品から新作ワンピースまで、気になる着こなし術とあわせてお届けします。

「絶対買い!」高見えワンピース

華奢なラインを強調してくれそうな「サテンマーメイドキャミソールワンピース」。微光沢の素材と今年らしいマーメイドフレアのシルエットで、大人っぽく着られるアイテムです。インフルエンサーの@yu_kooooooo0620さんも「これは絶対買い」と、一目惚れしたとのこと。サイドポケット付きで実用性花丸です!

美シルエットに夢中になりそう

1枚でサラリと着られる、暑い時期に嬉しい「フレアヘムワンピース」。プチプラとは思えないほど裾のマーメイドシルエットが美しく、スラッとした印象もゲットできそうです。@sappi(前後に半角アンダーバー4つ)さんは、「フレアシルエットなのに、程よく体にもフィットするからストンと♡シルエットが神すぎました」と、ラブコール♡ 色違いで購入したいとコメントするほど、大絶賛していました。

SNSでも話題のスペシャルプライスに注目!

SNSでも話題になっていると噂の「バンドカラーシャツワンピース」。¥990(税込)と衝撃のお値下げ価格で、@reeechan419さんも「これは買いですね!めちゃくちゃかわいい」とコメントしていました。体型を拾いにくく、ふんわり着られるので、夏のリラクシーコーデにも活躍しそうです。秋口には、ニットやビスチェを重ね着するのも良さそうですね。

着回し力高めワンピはマストかも♡

「リブニットワンピース」は、奥行きのあるコーデに仕上げてくれそうなリブ幅の切り替えがポイント♡ 程よく身体にフィットするので、女性らしさを強調できそうです。ジャケットを羽織ったり、レギンスとスニーカーでカジュアルに着こなしたりと、アレンジしやすいシンプルデザインはゲットして損ナシかも。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@yu_kooooooo0620様、@sappi(前後に半角アンダーバー4つ)様、@reeechan419様、@annie_idmb様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:muginoka