今回ご紹介するのは【ファミマ】の「フルーツ系スイーツ」! フルーツのフレッシュな味わいが手軽にコンビニで手に入るなんて嬉しいですよね。インフルエンサーさんたちが購入した商品の中から食後のデザートにピッタリな4点をピックアップしました。お店に行く前にチェックしてみてくださいね。

この時期らしい組み合わせ! 「フルーツタルト(パイン & キウイ)」

最初にご紹介するのは、フレッシュフルーツがたっぷりとトッピングされた「フルーツタルト(パイン & キウイ)」です。気になる構成は、タルト生地の上にカスタードホイップを重ね、パインのシロップ漬けとフレッシュなキウイをトッピング。パインとキウイの組合わせが爽やかな、初夏にピッタリのケーキですね。

満足度が高そう! 「バタービスケットサンド レモン」

ファミマの人気定番商品「バタービスケットサンド」から登場した新フレーバー「レモン」も見逃せない一品。ビスケットは発酵バターが入った本格仕様。サンドされたクリームも、バターと2種類のチーズ、瀬戸内産レモンピールなどをブレンドしたレアチーズクリームとなっており、とても美味しそうです♡ 小ぶりですが、満足度が高そう! コーヒーやお茶に合わせてゆっくり楽しみたいですね。

リッチな味わいを楽しみたい時に♪ 「マンゴーショートケーキ」

凝った構成のケーキを楽しみたいときは「マンゴーショートケーキ」がおすすめ! こちらはスポンジ生地にホイップクリームを重ね、たっぷりのマンゴーをトッピングした一品です。ホイップクリームには北海道産生クリームを使用しているとのことで、細部までこだわりが詰まっていそう。¥360(税込)と、ややお高めの価格設定ですが、リッチに楽しみたい時はうってつけ。ぜひお店でお手に取ってみてくださいね。

華やかなビジュアルが目を引く! 「チョコバナナクレープ」

最後にご紹介するのは「チョコバナナクレープ」。チョコとバナナの王道のコンビネーションは期待が高まります。インフルエンサーの@sujiemonさんによると「ファミマ定番のチョコバナナクレープが復活‼️ 」とのこと。「チョコホイップにアーモンドとチョコソースの濃厚な味わいが美味しい」ともコメントしており、高評価です。見た目も華やかなので、ついつい手に取ってしまいそう!
ファミマのフルーツ系スイーツは充実のラインナップ。お店で要チェックですよ♪

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@sweets.wanta様、@kou.003様、@sujiemon様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。