女子力を高めてくれそうな “ 淡色コーデ ” 。実は密かに憧れを抱いている方も多いのではないでしょうか? 手軽にキュートな淡色コーデにチャレンジするなら、【しまむら】の淡色アイテムを使うのがおすすめですよ♡ そこで今回は淡色コーデにトライしたい方に向けて、しまむらの淡色アイテムを紹介しつつコーデもご案内していきます。ぜひチェックしてみてくださいね。

透かし編みジレで一歩大人に

まずはこちら、透かし編みが可愛い「ロングジレ」を使ったレイヤードコーデをご紹介。透け感のあるジレなら、レイヤードでも重たくなりすぎず春夏らしい季節感を演出するのにぴったりです。しかもロングジレが縦ラインを強調してくれるから、甘めコーデもすっきり見えしやすく大人の雰囲気を狙えます。ここではボリュームブラウスを合わせていますが、もう少し暑くなったら半袖Tを合わせるのもおすすめです。

ホワイトアイテムを上手に効かせて

アースカラーのパンツを採用した、ほんのり大人ムードの淡色コーデ。ボトムスが暗めのカラーなので、ホワイトアイテムをプラスするのが全体のバランスを良く見せるコツです。ここではしまむらのインナーとバッグで、白を足して鮮度をUP。定番アイテムの定番カラーだからこそ、プチプラブランドでお得にGETできれば嬉しいですね。

大人ブラウンで今っぽく変身

甘く見えがちな淡色コーデには、ほんのりブラウン要素のあるアイテムを追加するのがおすすめ。色の濃すぎない淡めのブラウンなら、淡色コーデらしい甘さは残しつつも、トレンドの雰囲気を演出できます。このコーデではロゴTとチェックスカートがしまむらのアイテムとなっています。カジュアルなのに大人でも取り入れやすい、そんな絶妙なバランスが魅力ですよ♡

しまむらづくしコーデもおすすめ

インナー・スカート・羽織りのシャツまで、全身をしまむらアイテムでまとめたコーディネート。透け感シャツやマーメイドスカートなど、今持っておきたいアイテムがきちんと揃っているのは「さすがしまむら!」と言わざるを得ませんね。もちろん全てが低価格だから、お財布に優しいのも安心ポイントです。淡色好きの方はもちろん、普段はあまり淡色を着たことがない……という方もぜひこの機会にトライしてみてください。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@_ariiisu_様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

Writer:Anchan