夏には派手色ももちろん可愛いけれど、気分を変えたいならあえて渋めの“暗色”を選ぶのがおすすめ。ほんのりシックな「ワインレッド」なら、コーデに1点投入するだけで大人っぽくエレガントな装いに変身させてくれます。
そこで今回は、【GU(ジーユー)】で手に入るワイン色アイテムにフォーカスを当ててみました。ぜひお買い物の参考にしてみてください。

レトロ可愛い「ニットビスチェ」

幾何学柄と絶妙な配色で、旬のレトロムードをもたらしてくれるニットビスチェ。TシャツやブラウスにONして、レイヤードスタイルを楽しめる1枚です。
トレンドのクロップド丈だから、ウエストの位置が高く見えスタイルUPが狙えるのもポイント。ボリューミーなワークパンツなどを合わせて、メリハリのあるスタイリングを楽しんでみてください。

ラガー風Tでカジュアルを味付け

ラガーシャツのようなデザインが可愛い、オーバーサイズの綿トップス「オーバーサイズラガーシャツ」。Tシャツのような感覚で取り入れやすく、普段使いに活躍してくれそうなアイテムです。
メンズライクなデザインも、ワイン色ならボーイッシュになりすぎず女性らしい雰囲気に。5分袖で二の腕まわりをカバーできるのも大きなメリットです!

甘めブラウスもワイン色でシックに

GU新作の5分袖ブラウス、「パールボタンクロップドブラウス」は、ぽわん袖とパールボタンがとってもキュート♡ 甘めでフェミニンなデザインですが、ワイン色ならシックさも加わり大人コーデに馴染みやすいです。
首周りや身頃部分はすっきりと無駄のないデザインで、キレイ目ボトムを合わせれば通勤着としても活躍してくれそう。前を開けてジャケットのように着こなすのもアリですよ。

ワンポイントに活躍するミニバッグ

レザータッチな質感で高見えを狙えそうなスクエア型の「ボックスミニショルダーバッグ」。トレンドのミニショルダーだから、コーデにちょこんと足してアクセントにできます。
バッグなら普段ワイン色を着ない方でも、気兼ねなく取り入れやすいはず。シーズン問わずに使えそうなアイテムなので、ぜひ早めにGETしてみてください。

※すべての商品情報・画像はGU出典です。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

Writer:Anchan