この秋登場した【セブン-イレブン】のスイーツは、とろける食感と濃厚な味わいが魅力の商品が豊富のようです。ひとくち食べたら、心も満たされそう♡ 気になる4品をピックアップしたので、お店に行く前に要チェックです♪

どちらも美味しそう!「チーズテリーヌ」&「ガトーショコラ」

スプーンで食べるケーキ「とろなま食感チーズテリーヌ」「ほろほろ食感ガトーショコラ」は、どちらも気になるスイーツです。インフルエンサーの@amai_maimaiさんも「ついつい2つまとめて購入」とコメントされており、目を引く商品のよう。「とろなま食感チーズテリーヌ」は「ふわふわエアリーな食感」とのことで、チーズの味わいと相性が良さそう。一方「ほろほろ食感ガトーショコラ」は「ビターで濃厚な味わい。みちっと詰まっていて食べ応えも十分」なのだとか。どちらも違った味わいが楽しめるようなので、食べ比べするのもいいかも!

チョコフレーバーで新登場!「生食感ショコラカヌレ」

お次は、SNSでも話題になった「生食感カヌレ」のチョコフレーバー「生食感ショコラカヌレ」をご紹介。カヌレ生地の上にトッピングされているのはチョコガナッシュとのことで、とろける食感が楽しめそうな一品です。インフルエンサーの@sujiemonさんは、「ショコラの甘さとコクがギュッと詰まってる」とコメントされており、濃厚なお味が特徴のよう。秋冬にぴったりのスイーツですね。温かい飲み物と一緒にいかがですか?

美味しそう〜!「生チョコバー」

お次は、アイスジャンルからご紹介。こちらの「生チョコバー」は、4層仕立てのチョコを楽しめる商品なのだとか。公式サイトによると「とろーりととける生チョコ」と「じゅわっと感じる生チョコ」の2種類の生チョコを楽しめるとのことで、こだわり満載のよう。これはクオリティが高そうですね♡ あまりの美味しさに、ぶっ飛んでしまうかも!?

限定スイーツも要チェック!「丹波大納言小豆とわらび餅の宇治抹茶パフェ」

最後にご紹介するのは「丹波大納言小豆とわらび餅の宇治抹茶パフェ」。こちらは、抹茶好きインフルエンサーの@i_matchachaさんが購入されたお品です。「トッピングの宇治抹茶クリームがバタークリームのような濃厚な味わい」とのことなので、満足度の高いスイーツをお探しの方にぴったりかも。近畿限定販売なので、お近くの方はお店で探してみてくださいね。

セブン-イレブンのスイーツは、濃厚&とろける食感で甘党さんの心を掴みそうなものばかり。秋冬は食べごたえがありそうなスイーツが豊富なので、ぜひチェックしてみてくださいね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@amai_maimai様、@sujiemon様、@miki__ice様、@i_matchacha様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:ことり