秋冬に着るジーンズは、やっぱりインディゴカラーが本命! ジーンズの豊富なラインナップと優秀な着心地に定評がある【ユニクロ】には、秋冬にぴったりな「インディゴジーンズ」が揃っています。ダークカラーのトップスにも合わせやすく、コーデに抜け感を演出するユニクロのインディゴジーンズは、秋冬こそたくさん着まわしたくなること間違いなし!

美脚効果が期待できるフレアジーンズ

ユニクロの「スリムフレアジーンズ」は、広めのフレアシルエットがトレンドを押さえた美シルエットなインディゴジーンズ。股上が深くて腰回りがスッキリ見えるため、ウエストから脚をすらっと長く見せてくれそうです。きれいめコーデにも着まわしやすいフレアシルエットのインディゴジーンズは、秋色のショートブーツとも相性が良さそうですね。

リラックスモードにピッタリなテーパードジーンズ

定番人気のインディゴカラーのジーンズをリラックスして穿きこなせるのが、ユニクロの「ペグトップハイライズジーンズ」のネイビーです。ノンストレッチ素材のデニムなのにゆったり穿けるので、お腹回りも窮屈に感じません。裾に掛けては細身のテーパードシルエットになったアンクルジーンズなので、ダボッと見えにくいシルエットが嬉しいポイント。

穿き心地の良さに驚くスキニージーンズ

ユニクロの「ウルトラストレッチスキニー」のネイビーは、細身のスキニーシルエットなのに驚きのストレッチ性を発揮するインディゴカラージーンズ。ユニクロが自社開発した特製のストレッチ糸を使用し、アクティブなシーンでも動きやすい美シルエットのスキニージーンズが誕生しました。深いインディゴカラーのスキニーは、オーバーサイズのスウェットにもよく合いそう。

カジュアルに着こなしたいワイドジーンズ

ワークテイストのラフな雰囲気が漂うユニクロの「ワイドフィットジーンズ」です。股上が深く程よいテーパードシルエットが効いたワイドフィットジーンズは、ダボッとしすぎず大人っぽいカジュアルな着こなしが楽しめます。シャツやカーディガンを合わせたシンプルなカジュアルコーデも、こなれ感のあるスタイリングに仕上がりそう。

※すべての商品情報・画像はユニクロ出典です。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:かわぐちさきこ