クラシカルで上品な装いに注目が集まっている今季。【ROPÉ PICNIC(ロペピクニック)】では、そんなトレンドの波に乗る「上品ワンピ」が多数リリースされています。圧倒的なデザイン性の高さで、オンオフ問わず大活躍の予感がするROPÉ PICNICのワンピースを早速チェックしていきましょう!

アレンジ可能なボウタイワンピースで大人の品を纏う

こちらの「2WAY/ボウタイワンピース」は、襟元のボウタイデザインと長めの丈感で大人の品を感じられる一着。ボウタイは内側にしまっても着用できる2WAY仕様になっており、アレンジすることでちょっとした印象チェンジも図れそうです。キレイ見えしやすいドレープ感のある素材ながら、ゴムのウエストで楽な着心地に期待できるのもうれしいポイント!

クラシカルな装いを後押しするチェック柄のジャンパースカート

クラシカルなチェック柄が、注目のトラッドスタイルにもピッタリな「フレアチェックジャンパースカート」。深めでシャープなVネックによって、胸元や首まわりもすっきりとした印象で着こなせそうです。ジャストウエストの切り替えラインから豊かに広がるフレアシルエットが、可愛らしさときちんと感を両立。落ち着いた色味なので、カラートップスや華やかなブラウスをあわせるのもおすすめです。

トレンドのツイード生地でレディライクに着こなすドッキングワンピ

とびきりレディライクなスタイルを楽しみたいなら「ツイード袖ボリュームワンピース」をチェック。今季人気のツイード生地の身頃に、袖には布帛生地を使用したドッキングデザインが、1枚で存在感のあるスタイリングを叶えてくれそうです。スタッフのwancyanさんによると「柔らかく伸縮性があるので着心地楽ちん」とのこと。フィット&フレアの美シルエットワンピも、楽に着こなせるからこそ、よりヘビロテしたくなりそうですね。

着回し力に期待!ニットベストとのセットワンピは単体でも◎

着回し力が高い上品ワンピをお探しなら、こちらの「ニットベスト付ワンピース」もおすすめ。サイドをリボンで結ぶニットベストがセットになったワンピースです。ぽわんとしたボリュームスリーブによってベストをレイヤードしてもバランス良く、手軽にキュートなスタイリングが完成♡ ワンピースは単体で着てもエレガントな印象でサマになるので、オンオフ問わず活躍してくれそうですよ。

ROPÉ PICNICの上品ワンピなら、トレンド要素も取り入れたデザインでセンスアップも狙えるかも。ヘビロテしたくなる上品ワンピ、ぜひROPÉ PICNICでゲットしてくださいね。

※すべての商品情報・画像はROPÉ PICNIC出典です。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:かんだちほ