合わせ方次第でカジュアルにもきれいめにも着られる“ボーダー柄”。オトナ女子のコーディネートに、ほどよいアクセントを添えてくれる存在です。というわけで今回は、【GU(ジーユー)】でゲットできる「秋っぽボーダー」なトップスをピックアップ。これからの季節にガンガンヘビロテしたくなりそうなアイテムたちを集めてみました。1枚持っているだけで、デイリーに活躍してくれること請け合いです!

主役級の存在感が楽しめるパネルボーダーチュニック

まずご紹介するのは、この秋の新作「パネルボーダーチュニックT(長袖)RS+X」。公式サイトでは、「これ1枚でサマになるパネルボーダー柄の主役級チュニック」と紹介されています。すっきり細身のパンツを合わせてカジュアルに着こなすのはもちろん、「旬のナロースカートと合わせた今っぽい着こなしもおすすめ」なのだそうです。

鮮やかなマルチボーダーをコーディネートのポイントに

GUこだわりのマルチボーダーがコーディネートを鮮やかに彩ってくれそうな「マルチボーダーT(長袖)YT+E」も要チェック。公式サイトによると、「合わせるボトムスや素材を選ばず」着回せるところが魅力のようです。「秋立ちは1枚着に、少し肌寒くなったらシャツやスウェット、ニットのインナーにして柄をチラ見せ」と、季節に応じて幅広いコーディネートが楽しめることでしょう。

細ピッチのボーダーがレディな着こなしを叶えてくれそう

続いてご紹介する「リブ2WAYボリュームスリーブT(長袖)(ボーダー)」は、女性らしいボリュームスリーブと細ピッチのボーダーが魅力のアイテムです。公式サイトでは「リブ素材によりボディに寄り添うコンパクトシルエット」と紹介されており、華奢見えコーデが叶いそう。「クルーネックとスクエアネック、お好みで前後着用できるフレキシブルな仕様」も嬉しいポイントです。

ヘルシーさが嬉しいクロップド丈のボーダーポロシャツ

コンパクトなクロップド丈とカジュアルなポロ襟がヘルシーな魅力を引き出してくれそうな「クロップドポロシャツ(半袖)(ボーダー)OSB+EC」。公式サイトによると、「さまざまなボトムスと合わせやすい」のが特徴のようです。ジャケットやカーディガンのインナーにセレクトすれば、ボーダーをアクセントにした秋コーデが楽しめることでしょう。

※すべての商品情報・画像はGU出典です。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:おきらら