髪の毛先まで手入れが行き届いている女性には、思わず憧れてしまいますよね。今回は大人女子におすすめしたい、【ロブヘア】を大特集! ボブよりも長くてロングより短い絶妙な長さの【ロブヘア】は、ツヤサラ見えを叶えてくれます。女性らしさを保ちつつ、スタイリングするときにも扱いやすいのが魅力。ぜひヘアオーダーの際の参考にしてみてください♡

ロブヘア×パーマスタイルでアンニュイに

大きくカールした長めの前髪と綺麗なウェーブヘアをMIXした、アンニュイ感たっぷりのロブヘア。暗髪でも個性をだしたいという人にもぴったりのヘアスタイルです。パーマスタイルはたっぷりとヘアミルクをつけてウェットに仕上げるのが今の気分。しっかりとカールを出して外国女子風にまとめてみて。

ロブ×くびれヘアで韓国アイドル風に

女性らしさを底上げしたいなら断然ロブ×くびれヘアがおすすめ。トップはふんわりと丸みを出し、後ろ部分はくびれるようにカットします。サイドのヘアは後ろに流れるようにレイヤーを入れてあげると◎ 毛先は大きく外ハネにスタイリングすれば、まるで韓国アイドルのようなおしゃれな印象に。

ロブヘア×マッシュでモードに

おしゃ見え度抜群のマッシュ×ロブヘア。シンプルな服装でも髪型だけでセンスのある印象に導いてくれます。前髪は少し重ためにラウンドするようにカットしマッシュバングに。全体もあまりレイヤーを入れずに重ためにカットすることで、大人っぽくモードな雰囲気を演出できます。

好感度抜群のロブヘア×ストレート

清楚感が半端ないロブヘア×ストレート。サラツヤに見せるにはうってつけのヘアスタイルです。毛先はプツッとラインが出るようにカットすることで今っぽ映え抜群に。重くなりがちなストレートヘアは、透明感が出るオリーブやラベンダー系のカラーで軽さを出してあげるがおすすめ。

ストレートアイロンで整えた後は、ダメージケアもできるヘアミストやミルクなどのスタイリング剤でまとまりを出してあげて。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@maotty0609様、@nak__hair_kelly様、@cxcxrx_seki様、@hir0ki06様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:mimiharami