暑い夏、肌見せもしたいけれど強い日差しや室内の冷房も気になりますよね。そんな時に便利なのが長袖シャツ! キャミやタンクの上から羽織ると旬な着こなしになり、気になる日差しや冷房対策としてもぴったりですよ。今回は【ユニクロ】で見つけた便利な「羽織シャツ」をお届け。気になったらぜひ店頭やオンラインでチェックしてくださいね。

トレンドのゆったりシルエットが◎ 「コットンストライプシャツ」

定番のシンプルな「コットンストライプシャツ」も今っぽいゆったりシルエットにアップデート。腰回りまでくるロング & 深めに入ったサイドスリットで、さりげなく抜け感をプラスしてくれそう。上質なエクストラファインコットンを100%使用しているのもうれしいポイントです。 1枚で着るのはもちろん、キャミやノースリの上から羽織ってさまざまなスタイリングを楽しむことができます。

大人っぽくきまりそう! 「ソフトブラッシュドシャツ」

今GETしておけば秋から冬まで使うことができる「ソフトブラッシュドシャツ」。ユニクロ公式サイトによると、起毛感があって柔らかく肌触りのなめらかなコットンアクリルレーヨン混素材を使っているそう。ゆったりとしたシルエットとスキッパーデザインで、大人カジュアルなスタイリングにぴったりの1枚です。

コーデのポイントになる 「フランネルチェックシャツ」

【ユニクロ】の秋冬の定番シャツ「フランネルチェックシャツ」が早くも登場しました! 今年は羽織としても着用できるリラックスシルエットにアップデート。今の時季からでも大活躍してくれそうですね。シンプルなアイテムに羽織るだけでコーデのポイントになってくれるのも魅力。柄ち買いでGETしておいても損はないかも♡

ツヤ感が大人可愛い♡ 「シャイニーギャザーブラウス」

「シャイニーギャザーブラウス」はツヤツヤとした光沢感で女性らしく見せてくれそうな1着。滑らかで上品な肌触りを持つ素材を使用しているので着心地も良さそう◎ 可愛らしい小さめの襟や、肩 & バックに施されたギャザーなどこだわり満載。合わせるアイテムによってはONでもOFFでも着回しができます。

※すべての商品情報・画像はユニクロ出典です。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:mimiharami