お手頃な価格でオシャレなアイテムが多く揃う【しまむら】。中でも最近、アクセ感覚でコーデに取り入れることができる「かぎ編みベスト」が人気なのだそう。そこで今回は、そんな【しまむら】の「かぎ編みベスト」の魅力に迫っていきたいと思います。ぜひ、チェックしてくださいね♡

しまむら「かぎ編みベスト」って?

透け感があり涼し気なデザインが春夏のムードを高めてくれそうな「フリンジロープヤンベスト」¥1,419(税込)。なんと、【RIVIETTA(リヴィエッタ)】とファッションインフルエンサーYayoiさんとのコラボアイテムなんです。@yayoyayoii5さんは、「しっかりとしたロープで編まれたフリンジベスト模様が個性的で可愛い!」「凝った作りで高見え!」だとコメントされています。いつものコーデにプラスするだけで、おしゃれ見えが叶いそうなのが魅力的です。

黒の「かぎ編みベスト」で甘さのバランスを調節

大人女性にとって「可愛くなりすぎてしまいそうで勇気がいる……。」というホワイト×ピンクの組み合わせ。しかし、このようにクールな黒の「かぎ編みベスト」を重ねることで、程よく甘さを抑えた大人フェミニンな着こなしに仕上がりますよ。

いつもの白シャツに重ねてトレンド感アップ

いつもの白シャツ×マーメイドスカートのコーデも、「かぎ編みベスト」を投入することで今っぽい雰囲気に一変。存在感はあるものの、主張が激しすぎないホワイトの「かぎ編みベスト」は、幅広いコーデになじみやすそうなのも魅力的です。

ホワイトコーデの“引き締め役”としても活躍

爽やかで清潔感たっぷりなホワイトコーデ。女性らしさを演出できる反面、「膨張が気になる……。」という人も多いのではないでしょうか。しかし、このように“引き締め役”としてカーキの「かぎ編みベスト」を投入すると着痩せを狙えるメリハリのある着こなしに。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@yayoyayoii5様、@mii__wear様、@ybtn_1024様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

YURIE