今じわじわと人気を集めるスイーツ、「カッサータ」をご存じですか? あまり聞き慣れない名前かもしれませんが、【セブン-イレブン】でも販売されたことでさらに話題となっています。今回はそんな謎のベールに包まれた「カッサータ」を中心に、今注目のスイーツをご紹介します!

「カッサータ」って何?

カッサータとは、イタリアのシチリアで生まれた伝統的なスイーツのこと。主にリコッタチーズや生クリームを合わせたクリームに、ナッツやドライフルーツを混ぜて冷やし固めたアイスケーキです。セブンイレブンで販売されているカッサータは完成度が高く、まさに本場の味が楽しめます。

様々な食感と風味が楽しめる食べごたえのあるスイーツ

セブンイレブンのカッサータは、リコッタチーズを配合したレアチーズムースの中に、ドライクランベリーやオレンジピール、ローストアーモンドが入っています。レアチーズムースは、ミルキーな味わいながらもしっかりと酸味が感じられ、ちょっぴり大人な一品。スイーツでありながら、お酒との相性も抜群です。

もちろんマリトッツォもまだまだ大人気!

ふんわりと柔らかいブリオッシュパンでたっぷりの生クリームを挟んだマリトッツォ。さらに、カリッと甘く香ばしいローストアーモンドがトッピングされています。実はクリームの中にもヘーゼルナッツチョコクリームが隠れていて、甘い物好きにはたまらないスイーツです。甘さや濃厚さもくどくなく、ペロリと食べられますよ。

チョコレートが味わい深い濃厚ブラウニー

カカオニブとは、カカオ豆を発酵・焙煎し、皮などを取り除いたフレーク状の食品で最近注目されているスーパーフードのひとつ。一方、ジャンドゥーヤは、焙煎したナッツペーストとチョコレートを混ぜたもの。中にも外にもチョコレートがふんだんに使用されたこちらのブラウニーは、甘すぎずビターな味わい。口溶けもなめらかで、心まで癒やされる一品です。

【セブン-イレブン】の「カッサータ」を始めとした、注目スイーツをご紹介しました。日々のご褒美に、ぜひご賞味くださいね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@funwari_totoro2019様、@sweets__day様、@sujiemon様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:yumie