エアリズムやヒートテックなどテクノロジーを駆使した商品を次々と生み出している【ユニクロ】。そのユニクロでこの夏揃えておきたいのが、ギラギラと照りつける日差しを避けるための「UVカット小物」。帽子はもちろん、雨晴れ兼用の傘やアームカバーなど多彩なバリエーションがお目見えしています。おしゃれと機能を両立した小物で、暑さMAXの夏を爽やかに乗り越えましょう♡

雨晴れ兼用の実力派! 「ウルトラライトUVカットコンパクトアンブレラ」

照りつける太陽を遮ってくれたり、突然のスコールを避けたりなど夏に常備しておくと役立つ雨晴れ兼用の傘。しかもコンパクトな折り畳み式で127gと軽量なので、持ち運びも簡単! シンプルなデザインだから着こなしの邪魔もしません。UPF40とUVカット機能も充分だから、日焼けしたくない派にぴったりのアイテムです。

「エアリズムUVカットシームレスアームカバー」

接触冷感の素材が人気の「エアリズム」で気になる時に着脱できるアームカーバーが登場。公式サイトでも紫外線を90%カットするUPF40の素材を使用と謳っているので、美白派の女子も大満足の逸品と言えそう。しかもシームレスだから肌当たりも優しいというのも嬉しいかぎり。使い勝手の良い黒とライトグレーの全2色です。

着こなしを選ばないシンプルさが魅力の「UVカットツイルキャップ」

ハイブランドからも続々と登場している、スポーティなアクセントに役立つベースボールキャップ。ユニクロからは着こなしを選ばないシンプルかつハイセンスなデザインがお目見え。しかもUPF50+ という大満足のUVカット効果! 黒やオリーブ、ベージュ、ネイビーといったコーディネートしやすいカラーリングが揃っているから、多色買いしたくなりますよ。

今っぽさと機能を両立した大人女子垂涎の「UVカットバケットハット」

今年1番の推しデザインのハットと言ったら、バケットハット! カジュアルなデザインでリラックスムード満点のデザインながらも、可憐な表情を添えるフォルムが女らしい印象を演出します。特にこちらのハットは公式サイトによると、頭頂部からサイド、ツバに至るまで緻密に計算したデザインだそう。UPF50+ で日除け効果も満足度たっぷりの逸品です。

※すべての商品情報・画像はユニクロ出典です。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

Writer:atsucong