シンプルで飽きのこないデザインが魅力の【ユニクロ】。なかでも、多くのおしゃれ賢者が手に入れている「無地トップス」は最強と言っても過言ではないほど、便利なアイテムです。そこで今回は、多くのインフルエンサーたちが愛用する無地トップスをリサーチ!あらゆるシーンで使える秀逸トップスを紹介します。

ただのシンプルで終わらない微光沢素材が魅力!Uniqlo U(ユニクロ ユー)の「ボクシーT」

公式サイトによると「昔ながらのフレンチテリー素材をアップデートした、程良い光沢感があってリッチなリブコットンを使用」したTシャツは、「デザインはシンプルなのでいろいろ着回せる」秀逸さ。こちらのようにデニムを合わせたシンプルなコーデもさりげない光沢素材のお陰で、着こなしに深みがプラスされています。

ボトムスを選ばないクルーネックの白Tはおしゃれ女子の強い味方

クルーネックからモックネックまで様々なバリエーションが展開されているユニクロのTシャツ。毎シーズン買い替えるというリピーターも多いはず。なかでも白Tは、下着が響かないように配慮されていたり、毛羽感をできる限り抑えたりと感動ポイントが多いアイテムです。何よりも、汚れても気にならない手頃な価格がうれしい限りです。

着まわししやすいデザインと機能性に感動の「UVカットスリットT」

公式サイトでも「UVカット機能付き」と紹介されているUPF 40のロンT。しかも「前後差のあるストレートな裾にスリットが入っていて、一枚でもレイヤードでも着回しできる」という秀逸さ。デニムとのコーディネートも今っぽいリラックス感のあるスタイルに仕上がります。また、ゆとりのあるシルエットだから、気になるボディラインも強調されません。

大人のリラックスコーデに欠かせない黒のスウェットトップス

おしゃれ賢者の必需品といっても過言ではないユニクロのスウェットトップス。まだ肌寒い日も多い春も大活躍の予感です。特にユニクロのスウェットトップスはサイズ展開が多く、フィット感を自在に選べるという点も人気の秘密。こちらは白デニムとのシンプルな着こなしですが、スウェットのゆるっと感が今っぽさを醸し、おしゃれを格上げしています。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@chie12.21様、@y.y.r.10様、@kanaripo216様のInstagram投稿をご紹介しております。※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

Writer:Atsucong