もはや定番と言ってもいいほどの人気を確立した【ウルフカット】。年代を問わず、幅広い女性たちから支持を得ているヘアスタイルです。絶妙なくびれ感で顔周りがスッキリ見えるので、これからの時季にもおすすめ。今回は、人気スタイリストさんたちのInstagram投稿から、ウルフカットのヘアカタログをピックアップ。次回のイメチェンにぜひ取り入れたい、技ありのヘアスタイルたちをご紹介します。

ふんわりネオウルフが上品な揺れ感を演出してくれそう

まずご紹介するのは、「年間5000人のネオウルフを切る」という@motoshi0105wolfさんによるウルフカット。「トップのふんわり感」が楽しめるネオウルフなら、上品な揺れ感を演出できそうです。さらに、こちらのスナップでも取り入れているように「ウルフとハイライトは相性ピッタリ」なのだとか。ナチュラルさと女性らしさを兼ね備えた、こだわりのウルフカットに仕上がっています。

ハンサムなショートウルフで印象チェンジを叶えちゃお

@motoshi0105wolfさんが手がけたネオウルフスタイルを見てみると、「長さの違い」によって印象もさまざま。こちらのショートウルフは、いつもよりハンサムに決めたいオトナ女子にぴったりなヘアスタイルですね。丸みのあるひしがたシルエットで、小顔効果も期待できそうです。

伸ばしかけさんにぴったりなミディアムウルフも◎

もちろん、「長くても可愛い」のがウルフカットの特徴です。ゆったりとしたレイヤーを入れたミディアムウルフは、@motoshi0105wolfさん曰く、「伸ばしかけさんにオススメ」のヘアスタイルなのだとか。レイヤーカットのおかげで重くなりすぎないので、毎朝のスタイリングを時短したい方にもぴったり。湿気が気になる梅雨の時季にもおすすめできそうです。

大人の女性におすすめの “カジュアルすぎないウルフ”

@vivo_ten6さんは、大人の女性に似合うウルフカットを提案しています。なんでも「カジュアルすぎない、大人なウルフヘアも可愛いんです」とのこと。「くびれと透明感をしっかりとがおすすめ」のようです。首筋がスッキリと見えるウルフカットなら、小顔効果や華奢見え効果にも期待ができちゃうかも。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@motoshi0105wolf様、@vivo_ten6様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:おきらら