秋のムードを高める洋服といえば、クラシカルな印象の「チェックアイテム」ですよね。トレンドに敏感な【しまむら】には、今から秋にかけて大活躍するチェックアイテムが大豊作! 秋までに買いたいしまむらのチェックアイテムは必見ですよ。

晩夏から活躍するチェックワンピ

「チェックアイテムの出番は秋」というイメージがあるかもしれませんが、秋の訪れを感じさせる晩夏のコーデにも大活躍します。ftnインフルエンサーの@yoahiru.wさんが着ているのは、しまむらのチェックワンピ。ベージュやブラウンをベースにした大きめチェック柄がガーリーな1枚です。@yoahiru.wさんのようにホワイトのロゴTをインナーにすれば、カジュアルな晩夏コーデに。シックに決めたいときは、インナーの色をブラックにしても似合いそうですね。

細見えが期待できるロングジレ

しまむらの「MUチェックJQDジレ」は、ジャカード模様の細かいチェック柄が大人っぽいロングジレです。モノトーンのチェック柄とロング丈が、縦のラインを強調してくれそう。ftnインフルエンサーの@marino12131さんは、ジレと同じブラックのデニムを合わせてスッキリとした大人コーデに仕上げています。

甘めブラウンが可愛いスカート

しまむらと人気インフルエンサーのTERAさんによるコラボアイテムの「TRWTチェックSK88」は、チョコレートのように甘いブラウンカラーが可愛いチェックスカート。大きなブロックのチェック柄とボリュームシルエットが存在感のあるデザインです。ftnインフルエンサーの@_da_aco_さんは、モカカラーのトップスとホワイトの小物を合わせて淡色コーデにスタイリング。合わせるアイテムの色を淡くすることで、ブラウンのチェック柄の可愛さが際立ちますね。

インナー選びが楽しいキャミワンピ

細かいチェック柄が上品なしまむらの「TT・CHMキャミOP」も、@_da_aco_さんの購入品。マーメイドシルエットが大人可愛いキャミワンピは、甘めのブラウスからシンプルなロンTまでさまざまなテイストのトップスに似合いそう。@_da_aco_さんはロマンティックな淡色メロウトップスを合わせました。手持ちのトップスとの組み合わせるのが楽しくなるようなチェックアイテムですね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@yoahiru.w様、@marino12131様、@_da_aco_様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:かわぐちさきこ