お腹まわりからレッグラインまで気になる部分をまるっと隠せて、1枚でおしゃれ見えも叶うワンピース。大人世代の強い味方になってくれるアイテムですが、イマイチしっくりこない……と思ったことはありませんか? そんな人は「シルエット」に注目してみて。【40代・50代に似合うワンピ】は「シルエット」がキーワードに! 大人世代におすすめのワンピースをピックアップしたので、ぜひお買い物の参考にしてください。

体型カバーもおしゃれ見えも叶うIラインシルエットワンピ

ストンと落ちるIラインシルエットでスマート見えする、【Elura(エルーラ)】の「濃密なめらかワンピース」。全身をすっぽり覆う立体感のあるシルエットで、体型カバーはバッチリ。抜け感を与えるサイドスリット入りでおしゃれ見えも叶うワンピは、まさに大人世代にぴったりの1着です。スタッフさんによると「なめらかな肌触りで着心地も抜群」だそうですよ。

スタイルアップできるメリハリシルエット花柄ワンピ

女性らしさも華やかさも瞬時に手に入る花柄ワンピース。ウエストがキュッとシェイプされたワンピースは、着るだけでメリハリ感のあるスタイルアップコーデを実現。シックなモノトーン配色やネックラインが開きすぎない甘さをセーブしたデザインを選ぶと、40代・50代の大人女性も気負わず取り入れやすそうです。

1枚でサマ見えする異素材マーメイドシルエットワンピ

裾の切り替えギャザーからふわっと広がるマーメイドシルエットで、優美な雰囲気をまとえるワンピース。スカートの裾に異なる素材を使用したドッキングデザインで、レイヤードしているような着こなしに。タイトめの上半身とベルスリーブで上品な色気も醸し出せるワンピースは、マンネリを感じている大人の装いを活性化させてくれそうです。

圧倒的ボリュームシルエットが魅力のサテンワンピ

圧倒的ボリューム感で周囲の視線を集める【Chaos(カオス)】の「シルクオードリーワンピース」。上品な光沢感をまとったシルク生地を贅沢に使用したワンピースは、経験を重ね熟成した大人の魅力を最大限に引き出してくれそう。厚手のアウターにも負けない存在感を放つので、コートの下に着る服に迷ったときも重宝しそうです。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では.st、@annie_idmb様、@neni.mo様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:mana