トレンドヘアの【レイヤーカット】は、長さを変えずにイメチェンするときに最適◎ ばっさりとカットせずとも、パッとあか抜けられる大人女性の味方です。そこで本記事では、特におすすめのレイヤーカットを、厳選して4つお届けします。

外はねで親しみやすさを演出

長めのボブスタイル、ロブヘアはついつい飽きてしまうことも。しかし、レイヤーカットを施すだけでググっと新鮮なニュアンスをプラスできますよ◎ 少しふんわり丸みをつけるようにカットし、毛先は外はねにスタイリング。品をキープしながらも、明るく親近感ある印象に導きます。

グラマラスなレディへア

色っぽいグラマラスなニュアンスが目をひく、大人っぽいレイヤーカット。ロングまであと一歩! だけどほんの少しイメチェンしたい...... というときには、ぜひニュアンスの出やすいレイヤーカットにトライしてみてくださいね。スタイリングが簡単になり、シンプルな服装もレディに格上げします。

ふんわり優しい雰囲気を楽しむ

ついつい髪型迷子になってしまうこともある、ミディアムヘア。簡単イメチェンを図るなら、ふんわり感が魅力のレイヤーカットがおすすめです。トップにボリュームを出し、襟足とメリハリをつけることで女性らしさを体現。カジュアルな服装もきちんと見えするので、OLさんにもぴったりです。

おしゃれ度高まるレイヤーロブ

伸ばし途中では、髪が痛んだり重くなり過ぎたりと何かと悩みがつきもの。そんなときは、おしゃれな雰囲気を醸し出してくれるレイヤーカットにトライしてみませんか? 長さはキープしつつ、あか抜けニュアンスを添えてくれるのが魅力です。ロブでもヘルシーな色っぽさを香らせるのが魅力♡

レイヤーカットで楽しく伸ばそう!

伸ばし途中や長さを変えずにイメチェンしたいときは、断然レイヤーカットがおすすめ。軽やかさとしなやかさを併せ持つ、おしゃれな大人女性に決まりますよ。ぜひ、参考にしてみてくださいね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@figaro_kunikata06様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:sara