【ファミリーマート】のスイーツコーナーには、多種多様なスイーツが並んでいますが、最近話題になっているのが、ほっこり落ち着ける和スイーツ。そこで今回は、SNSで話題のファミマの人気和スイーツを4つご紹介いたします!コーヒーや紅茶など、ドリンクとの相性を楽しむのもおすすめですよ!

もっちもちの生地に色鮮やかなクリーム入り!「抹茶クリームたい焼き」

京都府産宇治抹茶・北海道産小豆の粒あん使用の「抹茶クリームたい焼き」。もちもち食感の生地の中に、小豆と鮮やかな抹茶クリームが入ったスイーツです!抹茶の渋みがしっかり感じられ、ワンハンドで手軽に食べられると人気です。電子レンジで温めて食べても美味しそうですね。

抹茶 × クリームの風味がマイルドな「香る抹茶のクリーム大福」

柔らかい大福の食感と、抹茶 × クリームという魅力的な組み合わせがたまらない「香る抹茶のクリーム大福」。クリームで抹茶の苦味がマイルドに仕上がっているので、抹茶スイーツの苦味が苦手な方でも、美味しく食べられそうです!小腹がすいた時に食べれば、しっかりお腹を満たしてくれそうな和スイーツですよ。

紅はるか使用!なめらかしっとり食感の「クリーミーすいーとぽてと」

なめらかで口の中でとろけそうな「クリーミーすいーとぽてと」。クリーミーな味わいの中に、さつま芋の風味も感じられます。見た目はシンプルですが、小さめで低カロリーなので、ダイエット中の方にもおすすめ。 おやつにぴったりのリピートしたくなる美味しさです。

抹茶生チョコ × ほろ苦抹茶パウダーがマッチ!「宇治抹茶の生チョコ餅」

上林春松本店監修の「宇治抹茶の生チョコ餅」。ファミマ公式サイトでは、「中も外も抹茶づくしで風味が際立つ生チョコ餅」と紹介されています。もち生地で抹茶生チョコを包んだ和スイーツは、もちもち食感と抹茶チョコの組み合わせが絶妙だそう。@sweet_no_hitoさんは「とても美味しく頂きました‼️」とコメントしていますよ。抹茶の風味がしっかり感じられるので、抹茶好きな方にぜひおすすめしたいスイーツです!

ファミマの人気和スイーツをご紹介いたしました!ファミマにはこの他にも魅力的な和スイーツや注目のスイーツが数多く揃っています。ぜひ食べてみてくださいね!

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@sujiemon様、@sweet_no_hito様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:RUmiU