お手頃価格の食材をゲットできる【業務スーパー】では、子供から大人まで美味しく頂ける「やみつき芋フード」が数多く販売されています♪ お芋ならではのサクホク食感は、1度食べたら忘れられなくなってしまうかも。ぜひ最後までチェックしてみてくださいね♡

甘いポテト!?さつまいもスイートポテトフライ

ポテトといえば塩気のある味わいというイメージがありますが、こちらの「さつまいもスイートポテトフライ」はなんと甘いポテトなんです。というのも、原材料はさつまいもと植物油脂のみで、太めにカットされたさつまいもを油で揚げるだけで簡単にいただくことができます♪ インフルエンサーの@smile39loveloveさんによると「さつまいもの甘みが強い!」そうで、「バニラアイスをつけても美味しい」とのこと。そのままはもちろん、アレンジしていただくのもおすすめな一品です♡

まぁるい形が可愛い♪ ポテトノワゼット

こちらの「ポテトノワゼット」は、まぁるい形が可愛らしく特徴的な商品となっています。少量の油で揚げられるそうで、さらに1つ1つが小さめサイズなためお子さんでも食べやすいのが嬉しいポイント。インフルエンサーの@tentumamiesaneさんによると「サクホクッとした食感で美味しかったよ!」とのこと。ちょっぴり小腹が空いてしまった時のおやつなどにもおすすめです♡

便利すぎる〜!冷凍さつまいも(スティック)

こちらの「冷凍さつまいも(スティック)」は、さまざまなお料理に使える非常に便利な一品となっています。そのまま素揚げにしていただくのはもちろんのこと、温めてさつまいものお菓子などに使用することもできちゃいます♪ 皮を剥いたりカットする手間がなくそのまま使用できるため、さつまいも好きの方にとってはストックしておきたいほど魅力的な商品かもしれません♡ ぜひお好みのお料理に合わせてみてくださいね。

おいしくないわけがない!さつまいもコロッケ

最後にご紹介するのは、さつまいもの甘みをしっかりと堪能できそうな「さつまいもコロッケ」です。1袋あたり10個入りとなっており、凍ったまま揚げるだけですぐに食べられちゃいます♪ インフルエンサーの@gyomusuper_loveさんも「甘くて美味しかったです!」と大絶賛しており、普段のじゃがいもを使用したコロッケとはまたひと味違った味わいが楽しめそう♡ 食卓のメインとしてはもちろんのこと、お弁当のおかずにもおすすめです。

今回は、業務スーパーにて販売されているおすすめの「やみつき芋フード」を4点ご紹介いたしました。どれもお芋の味わいをしっかりと感じられそうな物ばかり♪ ぜひこの機会に、お近くの店舗にてチェックしてみてはいかがでしょうか?

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@gyomusuper_love様、@tentumamiesane様、@smile39lovelove様、@racco_club様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。