【ユニクロ】のデニムが優秀なのは誰もが知っていることだけれど、そのなかでも逸品と言われるデニムをご存知ですか? そこで今回は、おしゃれ賢者なら1人1本と言っても過言ではないほど所持率の高い【ユニクロ】の「名品デニム」をリサーチ! この秋冬大活躍しそうなデニムをピックアップしました。

おしゃれも体型カバーも叶う「バギージーンズ」

ゆとりのあるシルエットですが、落ち感が美しいのでスラリとした脚を演出してくれる「バギージーンズ」は、おしゃれさんの支持率が高いデニム。甘めのブラウスに合わせても、セーターなど重量感のあるトップスを合わせてもサマになるデザインは、さすがユニクロ! 今っぽい存在感を放つデニムです。

丸みのあるシルエットが可愛い「ラウンドジーンズ」

ウエスト・腰回りはフィットしつつ、レッグ部分はワイドながら丸みのあるシルエットを描く【Uniqlo U(ユニクロユー)】の「ラウンドジーンズ」。一見ベーシックなデニムですが、モード感のあるシルエットで、シンプルに着こなしてもおしゃれ感が漂います。しかも着ぶくれせず、すっきりと着こなせるのもうれしいかぎり!

すっきり見えを叶えるなら「スリムストレートジーンズ」

程よく脚にフィットしながらタイトすぎず、すっきりとした美脚を演出してくれるのが「スリムストレートジーンズ」。それでいてポリウレタン混の素材を使用しているから、動きやすさも叶えてくれるという秀逸さです。カジュアルながら美しいシルエットを描くから、女らしく仕上がります。

脚長効果を演出するなら「スリムフレアジーンズ」

ウエスト・腰まわりはフィット、ひざ下からゆるやかに広がるシルエットが脚長効果を叶える「スリムフレアジーンズ」。クラシカルな印象を演出するシルエットは、+ スカーフなどレトロなコーディネートにマッチ。Tシャツなどのカジュアルなアイテムに合わせても、女らしくまとまります。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@cococloset128様、@akokako様、@y.y.r.10様、@asamimiiii様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

Writer:atsucong