鮮やかなカラーコーデが目立ったトレンドになっているものの、90'sミニマルを意識した『黒』も今季見逃せないカラーの一つ。取り入れたいけれどコーデが重たく見えてしまいそう……という方に向けて、春夏でも着こなしやすい【ブラックワンピ】をピックアップ。ftnアイコンの「最旬着こなし術」と共にご紹介します。

ベストを羽織って抜け感をプラス。旬のミニマルコーデ

重たく見えがちなロングのブラックワンピに、ホワイトのベストを羽織って爽やかさをプラスしたスタイリング。ホワイトとブラックのコントラストが映えるモノトーンスタイルは、大人な着こなしを楽しみたい方にぴったり。ブラックワンピには、裾にスリットが入り、春夏らしい抜け感も加えてくれそうです。

こだわりディテールが目を引く。マーメイドワンピ

ネック部分のクロスデザインやボリュームスリーブ、フェミニンなマーメイドシルエットなど、オシャレディテールをギュッと詰め込んだブラックワンピ。マーメイドシルエットのおかげで立体感のある奥行きが生まれ、春夏でも重たくないワンピースコーデに。足元に華奢なデザインのサンダルを添えることで、さらにコーデが軽くなりそう。

ドラマティックに決まる。Aラインブラックワンピ

裾に向かって優雅に広がるラインがドラマティックなブラックワンピ。下に重心がある分、すっきり見えるスクエアネックを採用し、春夏でも着こなしやすいバランスに仕上げています。遊び心を加えるなら、このスナップのようにマルチカラーのカーデや小物で差し色をプラスすると◎

オケージョンに着ていきたい。美シルエットのブラックワンピ

目を引くカッティングがオシャレ度を引き上げるアイテム。デコルテラインを美しく見せてくれそうなVネック、二の腕まわりにゆとりを持たせたスリーブなど、シンプルな中にもこだわりのディテールが感じられるアイテムです。すっきりとした印象になるので、今のシーズンにぴったり。品のあるシルエットのブラックワンピはパーティなどのお呼ばれにも重宝しそう。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事ではDHOLIC、@kumika_iiio2様、@mika_____akim様、@sakura.031358様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

Writer:MAYU