SNSで見かけることが多い【ユニクロ】の「ストライプシャツ」は、今季トレンドの大本命的アイテム。上手に着こなしているおしゃれさんたちを見て、買いに走った人も多いのではないでしょうか。今回はユニクロのストライプシャツを使った着回しコーデをご紹介します。ファッショニスタのコーデテクニックをぜひ参考にしてみてください。

上から3つまで!ボタンの留め方がコーデのキモ

SNSでよく目にするユニクロの「コットンストライプロングシャツ」は、ゆるっと着られるリラクシーシルエットが魅力。インフルエンサーの@ko.wearさんのようにボタンをあえて上だけ留めたひと癖ある着方をすると、こなれ感がアップしおしゃれ上級者コーデを目指せそうです。ロング丈のストライプシャツはショートパンツとの相性もバッチリですね。

肩がけアレンジで垢抜けコーデ

@ko.wearさんは肩がけアレンジも提案。トップスとボトムスのワンツーコーデで単調になりがちな夏の装いも、ストライプ柄が印象的なシャツを投入すると手抜き感を払拭し小洒落た印象に。ストライプシャツ × ホワイトTの涼感配色に情熱的なカラーパンツを合わせて、爽やかかつ周りの視線をひきつけるコーデに。

チラリ肌見せでヘルシーな色気をまとう

キリッとハンサムなストライプシャツをレディに着こなしたいときは、インフルエンサーの@nanaicsさんのようにヘルシーな肌見せを意識すると◎ キャミソールにフロントを大胆に開けたストライプシャツをざっくりと重ねると、チラリと見える素肌に色気を感じられて女っぷりがグンとアップ。清潔感のある配色で好感度アップも狙えます。

売り切れないで!すべてをアップデートした大定番のストライプシャツ

インフルエンサーの@yuki__ya_kon2さんは、メンズラインの「オックスフォードストライプシャツ」を着用。ユニクロ公式サイトで「素材からパターン、縫製、ボタンなどのディテールまで全てを刷新」したと紹介されている細部までこだわったストライプシャツは、1枚サラッと着るだけでサマ見えが叶いそうです。ピンクのストライプシャツにベージュのパンツや小物を合わせると、爽やかさはそのまま女性らしい柔らかな空気をまとったコーデが完成。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@ko.wear様、@nanaics様、@yuki__ya_kon2様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:mana