高い着回し力とオシャレさを兼ね備えたアイテムをゲットしたい方へ。今回は、素材やシルエットにこだわったアイテムを展開する【無印良品】にて、オシャレ女子が“ガチ買い”した「優秀トップス & ワンピ」をご紹介。着こなしで活躍してくれるアイテムをゲットすれば、毎日のコーデ組みがグンと楽になりそう!

体型カバーにもぴったり。程よい厚みの5分袖プルオーバー

@marin_vvvさんが、購入した「太番手五分袖プルオーバー」は、長めの5分袖と程よい厚みが特徴のアイテム。肘くらいまで袖があるため、気になる二の腕を自然にカバーできるのも嬉しいポイントです。クルーネックとボートネックの間くらいの広さに仕上げられたネックラインも特徴的で、シンプルながらも他の白Tにはないルックスが、さりげなく個性をアピールできそう。

ビッグサイズをチョイスしてメンズライクに

あえて大きめのサイズを選べば、イマドキなメンズライクコーデが完成。ブラックのボトムスとのワンツーコーデでは寂しいというときは、ブルーのシャツを肩掛けしてアクセントをプラスしてみても◎ 手元にアクセサリーを添えたり、シンプルなアイテムだからこそ、アレンジも自由自在。使い勝手の良さに、思わずもう1枚ゲットしたくなりそうです。

着回しの幅広がる。ナチュラルなムードの長袖ワンピ

ワンピースとしては勿論、前を開けて羽織りとしても着られるシャツタイプのワンピース。こちらのアイテムは、環境負荷の少ないカポック素材をブレンドしたオーガニックコットンで作られたナチュラルな風合いが特徴。すっきりとしたバンドカラーを採用した大人っぽく着こなせるワンピースはヘビロテの予感。

マンネリしたときはレイヤードコーデにも重宝

シャツワンピ単体で着こなすのにマンネリしたときは、ベストを重ねてレイヤードコーデを楽しむのもあり。モノトーンでミニマルに決めつつ、足元にはグリーンソックスをチラ見せすることで、今年らしさを覗かせたコーデに。春夏は1枚で、秋冬はこのようなレイヤードスタイルが楽しめるシャツワンピは、持っておいて損はないかも。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@marin_vvv様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

Writer:MAYU