甘いだけでなくほろ苦さがあり、奥深い味わいを楽しめる「抹茶スイーツ」。【セブン-イレブン】には、多彩な抹茶スイーツがラインナップされています。どれも美味しそうだから、どんどん買いたくなりそう♡ セブン-イレブンに立ち寄った際は、ぜひチェックしてみてくださいね。

抹茶アイスにとろりとした黒蜜をプラス

@sweets.wantaさんは、ハーゲンダッツの「クリーミーコーン 抹茶マカデミア」にセブン-イレブンの「日本橋榮太樓の黒みつ」をかけて食べるのにハマっているそう。抹茶味のアイスに濃厚な黒蜜が合わさることで、グッと旨味が増しそうですね。和の甘さを堪能できそう。

「最後まで飽きずに食べられる」抹茶 × ホワイトチョコのドーナツ

抹茶風味の生地にホワイトチョコをコーティングした「抹茶のオールドファッション」。抹茶とホワイトチョコの組み合わせは、好きな方も多いのでは? @i_matchachaさんによると「コーティングのホワイトチョコのパリッと食感と甘い風味が良いアクセントで最後まで飽きずに食べられる」とのことです。

抹茶のほろ苦さとクリーミーさを楽しめそう

ぽってりとした丸い形が可愛い「金のアイス ワッフルコーン 抹茶」。セブン-イレブン公式サイトでは「厳選した宇治抹茶(京都府産一番茶)と、北海道産生クリームを使って仕上げたワッフルコーンのアイス」と紹介しています。@i_matchachaさんによると「なめらかな口溶けで抹茶のほろ苦さが爽やかに香り、クリーミーなやさしい甘さが包み込む」とのこと。

抹茶ゼリー&ムースに和の美味しさをトッピング

「あんこと茶だんごの宇治抹茶パフェ」は、宇治抹茶ゼリー・宇治抹茶ムースの上に、茶だんご・つぶあん・みかん・ホイップクリームをトッピング。彩りのよい見た目が魅力的です。@sujiemonさんは「茶だんごの渋みと旨味に和の食材が絡み合ってよりリッチな味わいが楽しめますよ」とコメントしています。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@sweets.wanta様、@i_matchacha様、@sujiemon様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。